台風級の一枚。

f:id:hynm_plant_soil:20171021135331j:plain

 

今、沖縄に向かっている台風21号に言いたい。

 

 

 

「もう〜なんで週末に来るのぉ〜」 、と。

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171021140728j:plain

 

今年の台風は空気を読まず(空気のくせしやがって)平日戦士の皆さんが楽しみにしている週末にやって来やがります。今日だって、沖縄は素敵なイベント満載だっていうのに!ホント困ったちゃんですね! この週末に沖縄に旅行でいらっしゃる方のキモチを察すると...😭

 

 

 

 

 

 

だけど、悔しいじゃないですか! 

 

 

週末って楽しむためにあるもんでしょう。

コレを台風なんかに遮られてたまるもんですか!

 

 

なので、Plant&Soilは今日も元気にOPENするわけです。

なんなら、ちょうどこのタイミングで台風級かっちょいいアイテムが仲間入りしてくれたんです。...オラ!ヤシの木揺らす台風よ、白波荒げる台風よ、コンビニから菓子パンやカップラーメンを完売させる台風よ、お前なんかに負けてたまるか!

 

 

その台風の目かっぽじってバチッと見やがれ!コレが俺らのオススメアイテムだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171021141436j:plain

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171021141441j:plain

★ New Arrivals ★ 

 

UNUSED.

LOOSE 2 BUTTON JACKET.  

(US1350)

 

 

(¥45,000+TAX) 

 

 

 

 

今季のUNUSEDで注目度大なテイラードジャケット。ご覧の通り、短めの丈にややボックス型のワイドシルエットが特徴の一枚です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171021141901j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171021141851j:plain

 

 

 

 

これまでのテイラードジャケットのイメージとは違う遊びの効いたルーズな佇まい。UNUSEDらしさ爆発!さすがの雰囲気です。

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171021142052j:plain

 

 

注目頂きたいのが、方から袖先にかけてユルさを出した幅広の袖

コレがシルエットに動きを与え、洗練された落ち感を生んでいます。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171021141830j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171021141838j:plain

 

 

 

 

これからやってくるパーティーシーズン♬

ちょっと他と差をつけたいのが本音のところ。

そうなってくると、いよいよこの一枚が大活躍するんですよ★

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171021142253j:plain

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171021142309j:plain

 

 

 

綺麗にまとめすぎると味気ないし・・・ねぇ☺️?

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171021142455j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171021142953j:plain

 

 

 

 

 

 

う〜〜〜ん!

コレは持っておきたい!

 

 

 

 

と、思いませんか✨??

 

 

 

 

 

少数入荷となりますので、お早めのご来店をお勧めします!!

 

 

 

台風で足下悪いなかではございますが、皆さんのご来店を心よりお待ちしています!! ビールもキンキンに冷やしてるので、なんなら乾杯しませんか(何に?)笑

 

 

 

 

それでは、後ほど!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

★おまけ★

 

ちなみに、台風21号の名前はLANだそうです。アメリカの台風委員会が名付けたそうなのですが、LANの名前の意味を聞いてびっくり!...

 

 

 

LANの意味、それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「嵐」ですって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒネリ無ッ!!!

 

 

 

 

 

 

以上。台風が接近している現場からのレポートでした!

スタジオにお返ししま〜〜す♬😆

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171021141436j:plain

★本商品のお問い合わせ先★

-P&S PRESS TEAM-

MAIL : info@plant-soil2014.com

TEL:098-943-0017

 

 

 

 

 

 

 

 

Plant&Soil.

Dan Shinjo.

 

 

//////////////////////////////////////////

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170715154147j:plain★PS×HIGA  RYUKYU AI ALOHA SHIRT.

※絶賛発売中!!!(一部サイズ完売)

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

音楽の匂いがする服が好き。

f:id:hynm_plant_soil:20171018143516j:plain

 

 

前回のBlogでショップで開催したBBQの話をしたところ、僕らのショップがキャンプ用品を扱っているお店だと勘違いされた読者の方がいらっしゃいました(笑)。

 

紛らわしいBlogをポストしてしまい、たいへん失礼致しました!🙇

 

キャンプ用品はお隣のショップII3 uno dos tresにございますので、ぜひそちらにも遊びにいらしてくださいね!

 

 

 

 

さて、今日は「僕ら実は服屋さんだよ!」ということを改めて認識頂けるようにお洋服のご紹介をさせて頂きます😆👍

 

 

 

 

日本での展開がここ最近なのにも関わらず既に熱狂的なファンが多いNY発のストリートブランド「NOT COMMON SENSE」。先日、Blogでも記載させて頂いた同ブランドのロンTeeやスウェットは軒並み即完売しました!(感謝です!)

 

 

 

今日、ご紹介する新アイテムもなんともキャッチーなので、ぜひご注目頂きたい。

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171018155846j:plain

★ New Arrivals ★ 

 

NOT COMMON SENSE.

SY LS CREWNECE SWEAT .  

(¥14,800+TAX) 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171018155849j:plain

★ New Arrivals ★ 

 

NOT COMMON SENSE.

NR DOCKING SHIRT .  

(¥19,800+TAX) 

 

 

 

 

 

・・・お分かりだろうか。

 

 

ご紹介したコチラのアイテムはどちらも80年代後期から90年代に全盛期を迎えていたアメリカのカリスマバンドをモチーフにしたアイテムなんです🎸♬

 

 

きっと、ロックフリークの皆さんであればアイテム名のイニシャルを見た瞬間に「なるほど」と思ったのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171018161505j:plain

 

 

 

まず、コチラのスウェットは、オルタナロックに多大な影響を与えたノイズパンクの雄SONIC YOUTHがモチーフになった1枚です。フロントのプリントはバンドメンバーをスタジオで撮影した際の写真です。

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171018163452j:plain

キム・ゴードンが可愛いしセクシーだし、もうそれだけで僕は欲しくなっています笑。

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171018163439j:plain

 

 

 

 

 

バックのNEW WAVEと記されたPOPなピンクがなんともキャッチー♬

言わずもがな、オルタナティブ(真新しい)な当時のROCKのウネリを表した言葉ですね。PIXIESやJANE's ADDICTION等、80年代後期は(様々な意見はあれど)オルタナロックの開拓期だと思います。そのなかでも、最もベテランだったSONIC YOUTH. 90年に発売されたアルバム「GOO」でもあの独特のノイジーサウンドが爆裂♬一躍シーンのリーダーになりました。

 

コチラのスウェットはリブのシボリ具合いやシルエットもまさに90's!!

プリントだけでなく作りも手が込んでいます😆

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつがコチラ!・・・

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171018165444j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171018165427j:plain

 

皆さんご存知、NIRVANAです

 

 オルタナロック=グランジとも表現されるほどNIRVANAの功績は大きい。

当時のイナたいネルシャツを連想させるアシンメトリーな一枚。

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171018165706j:plain

 

 

バックにはメジャー2枚目のアルバムIn Utero リリース後のライブ写真を大胆にプリント。存在感◎な仕上がりになっています。

「In Utelo」のアルバムジャケットのインパクト抜群だった羽を生やした人体模型。それに、もたれ掛かりながら少しうな垂れているようにも見えるカート・コバーン

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171018155849j:plain

 

前作「NEVER MIND」の世界的な大ヒットの裏で、ビジネス主義のレーベルマネジメントに怒り、本当にやりたい音楽を見失っていたカート....この頃はライブを終えた後、泣き崩れている姿をしばしば関係者に見られています。

 

そんな中、バンドの原点回帰としてリリースしたこのアルバムは、インディーズ時代を彷彿とさせるヘビーな重低音(特にドラムの重いサウンドがカッコイイ!)や、歯に衣着せぬ歌詞。破壊的なメッセージ性と寂しさ纏うメロディが混在した最高の作品になりました。

 

NEVER~に比べて、販売枚数はだいぶ減りましたが、「みんなに嫌われる為に作った」とカートが言うように、挑戦的で躍動感溢れる名盤だったと思います。

 

NEVER MINDIn Utelo、たった2枚のアルバムだけでロック史に燦々と輝く彼らの存在には驚かされます。マイブラパールジャム、最近だとVINES・・・NIRVANAの作ったグランジロックの礎はその後、多くの同胞や若手バンドに受け継がれています。

だからこそ、「カートがまだ生きていたら・・・」という叶えようのない妄想は尽きません。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171018161458j:plain

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171018173029j:plain

 

 

 

ついつい大好きなバンドのモチーフアイテムだったので長文となりました(失敬)。

 

 

 

最後に、この2組のロックバンドの曲をご紹介して、Blogを締めたいと思います。

 

 

 

まずは、SONIC YOUTH

アルバム「GOO」収録のオープニングトラック「Dirty Boots」

MVに登場する女の子がNIRVANAのTシャツを着ています♬バンドの仲の良さが分かりますね!

 

 



 

 

そして、NIRVANA All Apologies

「人はみんなそれぞれさ」と繰り返すこの曲は、なんとなく当時のカートが孤独を感じていたキモチをあえて受け入れ(肯定)て、作った前向きな曲のように僕は感じています。 

 

 



 

 

音楽とファッションは切っても切れない関係だと思います。昔も今もこれからも、僕は音楽の匂いがする服が好きです。

 

 

 

 

NOT COMMON SENSE 相変わらず、目の付けどころがDOPEです♬

完売前にぜひご来店下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのご来店を心よりお待ちしています。

それでは、後ほど!!

 

 

 

 

★本商品のお問い合わせ先★

-P&S PRESS TEAM-

MAIL : info@plant-soil2014.com

TEL:098-943-0017

 

 

 

 

 

 

 

 

Plant&Soil.

Dan Shinjo.

 

 

//////////////////////////////////////////

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170715154147j:plain★PS×HIGA  RYUKYU AI ALOHA SHIRT.

※絶賛発売中!!!(一部サイズ完売)

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

 

(平日戦士のための)週末と炭火にハンバーガー。

f:id:hynm_plant_soil:20171015183525j:plain

photo by 3__3__4 (MASAMU). 

 

 

 

週末をどれだけ楽しむか・・・

 

 

その善し悪しが、次の月曜からはじまる仕事(闘い)に対する勢い、というかスタミナを決めるになります。

 

 

 

毎日、楽しいコトばかりじゃありませんからね😆

特に仕事となれば、辛いコトのほうが多いのが常。体力以上にメンタルを磨り減らすものです。月曜にスタートを切ったかと思えば、火曜まではその一日の長さを永遠に感じちゃって、水曜で一度息継ぎして、木曜のアメトークを見ながら、所謂「花金」を夢見て「よし!あと一日!」なんて呪文のようにジブンに言い聞かせて、歯を食いしばって、金曜の朝を迎えるわけです(言い過ぎ?)

 

 

 

 

もちろん、個人差はありますが、オトナは誰だって、平日戦士。

 

だから、平日という名のモンスターに打ち勝つ為に僕らは、週末を無我夢中になって楽しむわけです。僕が広告代理店で働いていた当時、どんなに平日徹夜で寝てなくたって、金曜と土曜だけは気の合う仲間と本気で遊びました。

 

土曜の夜から飲みっぱなしで日曜日の朝方家に帰宅・・・そして、思うわけです。

「眠た...じゃなかった(汗)!!明日からまた平日頑張れる!と。

 

 

 

モノ事には何事もメリハリが必要です!

 

 

「オンもオフも僕には無いね!だって、毎日が仕事みたいなもんだからね!」

とか言っちゃうどこぞの青年実業家みたいな人は僕、基本信用しませんもの笑

 

 

 

 

  

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171015193340j:plain

 

 

 

先週の土曜、ショップの前で急遽BBQを開催しました(笑)

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171015193935j:plain

 

 

 

仲の良い知人のMASAMU君企画の開催だったのですが、何故か食材が全て高級。。。

ブランド牛の山城牛や北海道の銀鮭・・・etc.

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171015193954j:plain

 

那覇の街のど真ん中で炭火ジュージュー♬

※実は、Plant&Soilでは年に8回は店の前でBBQをやっているんですけど、冷蔵庫にはこのBBQのために、キンキンに冷やしたビールを常備しているんですよ笑★

 

まだまだ、夏の片鱗残る沖縄ですから、肉を焼いてたりすると、じわ〜〜っと汗が流れちゃうんですよね。汗で逃げた水分を補うようにオリオンビールを飲んで、また、肉を焼いて、また飲んで・・・そんなことを繰り返しているうちに美味しくお肉が焼き上がるわけです。

 

 

 

 

 

とどのつまり、

 

 

 

週末をどれだけ楽しむか・・・なわけですよ♬やっぱり。

 

 

 

 

 

途中から、ただBBQするのも味気ないなぁ・・・ということで、SHIMON君は近くのスーパーへ行き、パンとケチャップ、そして、チェダーチーズを買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーガー作ろう」

 

 

 

・・・もう、そうなっちゃいますよね(笑)

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016145654j:plain

 

 

ハンバーガー用のバンズが売り切れていたらしく、、、しかたなく、小さなコッペパンをちぎって代替。見ての通り、インスタでは決して映えない男の料理。でも、コレでいいんです♬

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016145906j:plain

 

 

 

ホラ、コレはコレでね・・・

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171015183525j:plain

 

 

 

美味しそうでしょ??

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016145956j:plain

 

 

いや、ほんと美味かった!

 

ちょっと一瞬、ハンバーガー屋台」みたいなのを開店するとしたら初期費用どれくらい必要?って銀行の方に電話で相談しようか迷ったくらい美味かったんです!😆嘘

 

 

 

さて、モクモク美味しいお肉の匂いがウチのストリートを席巻したのは夜の8時過ぎ。

そんな美味しい匂いに誘われて、やって来たのはKAZUKI君AKITO君でした。

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016144728j:plain

 

 

 

コチラもまた上等な本部牛仕入れての参戦!(笑)

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016150800j:plain

 

 

そして、完成したのが、コチラの本部牛サンド♬

お肉だけじゃなくて、しっかりコレ用に野菜を買ってきてるあたり本気度が違いますね☆

その他、豚バラ肉をA1ソースで味付けしたバーガーも作りましたが、コレも美味かったです♬

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016151724j:plain

 

 

今度は東京から帰省中の弟ユウスケが合流。

久々に仲良しのメンツと呑めて楽しそう♬

 

 

 

 

お腹はいっぱいになっても、お酒が進むのは何故なんでしょうか。スイーツは別腹!とダイエット挑戦前の女の子がよく呪文のように(本日2度目)唱えますが、お酒もそうなのでしょうか。気づけば、ショップお隣のBAR TRECEテキーラも呑んじゃったし・・・(謎)

 

 

 

BBQも終わり、解散!・・・と、思いきや、その足でみんなで呑みに行きました🍺

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016152102j:plain

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016152234j:plain

お決まりのBorrachosで、またテキーラ

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016152239j:plain

あらま、仲良し。週末を楽しんでMAXね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、先週末もたっぷり遊んでパワーチャージして、本日月曜を迎えたわけです。

 

 

 

今日から、みんな平日戦士。

 

 

また、それぞれが闘いの現場に立っているわけですね。なかには二日酔いを勲章にしてカラ元気でオフィスに向かっている人もいるでしょう。太田胃散をこっそりスーツに忍ばせて営業に出かけている強者もいるかもしれません。それでも、止まない雨は無く、明けない夜も無いわけで、また気づけば僕らの最高な週末がやって来ます♬

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171016153522j:plain

 

 

 

 

Plant&Soilには、2ヶ月ぶりに淹れたてホヤホヤの名護珈琲が入りました♬

平日戦士の皆さん、ちょっと闘いに疲れたらぜひこの美味しい珈琲を飲んで一休みしてくださいね♬なんなら、また平日からBBQやっちゃいますか?(笑)

 

 

 

 

 

それでは、皆さん良い1週間を!!

 Plant&Soilは新作アイテム目白押しでシャカリキ元気にOPENしています★皆さんのご来店を心よりお待ちしています😃👍 

 

それでは、後ほど!

 

 

 

 

 

 

 

Plant&Soil.

Producer/Dan Shinjo.

 

 

//////////////////////////////////////////

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170715154147j:plain★PS×HIGA  RYUKYU AI ALOHA SHIRT.

※絶賛発売中!!!(一部サイズ完売)

 

 

 

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.

098-943-0017

info@plant-soil2014.com

 

 

 

おふざけ感がナイス。

f:id:hynm_plant_soil:20171010172658j:plain

 

 

10月も中旬に入り、Plant&Soilには連日、真新しいピッカピカの新作アイテムが入荷しております。それはそれは、毎日テンションも血圧も高くなっちゃうわけで・・・😆♬

 

 

 

 

そんなこんなで、本日仲間入りしてくれたのは、これまた高木ブーa.k.a.鼻血ブーGOODアイテム♬早速ご覧下さい!

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171010173736j:plain

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171010173743j:plain

 

★ New Arrivals ★ 

 

NOT COMMON SENSE.

BLEACH PARODY HOODIE.  

  

 

 

(¥15,800+TAX) 

 

 

 

 

 インパクト満載なブリーチ加工がキャッチーなフードパーカ。

なによりNCSお得意のおふざけ感が満載(笑)もう皆さん、パッと見れば何のパロディか分かりますよね😃

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171010174314j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171010174342j:plain

 

 

YES!! Exactly!! その通りです!

 

 

パロディというかアイロニーというか、もうコレは確信犯ですね♬

 

◯ーバーストリートマーケット、◯ーニーズニューヨーク?!

 

NOT COMMON SENSEやってくれました笑 目のつけどころがDOPEです。

ブランドネーム通り、NOT COMMONなセンス溢れていますよね!

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171010175243j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171010175229j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171010175426j:plain

↑ ◯ーバーストリートマーケットバージョンのみ後にもプリントがございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171010175315j:plain

 

 

 

ただでさえ目を惹くオールブリーチのパーカなのに、そこへきてこのパロディプリントにはやられました!コレ着て銀座ぶらり歩いたら怒られるかな(笑)??

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171010175640j:plain

 だいぶ過激なメッセージ性が見え隠れするコチラも👍

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171010175922j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171010175927j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171010175947j:plain

 

 

 

もともと一部のセレブリティやブルジョアブランドを皮肉ってきたNCSそのなかでも、個人的に一番のインパクトを感じます!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171010180140j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171010180153j:plain

 

 

 

NYのストリートアーティストやエディターの集合体である「NOT COMMON SENSE」 。今後も彼らの奇想天外なプロジェクトから目が離せません。

 

 

 

 

どれも少数の入荷となっております!

ご興味ある方はお早めにPlant&Soilまでお越し下さい!

 

 

 

皆さんのご来店を心よりお待ちしています。

それでは、後ほど!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171010173736j:plain

 

★本商品のお問い合わせ先★

-P&S PRESS TEAM-

MAIL : info@plant-soil2014.com

TEL:098-943-0017

 

 

 

 

 

 

 

 

Plant&Soil.

Dan Shinjo.

 

 

//////////////////////////////////////////

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170715154147j:plain★PS×HIGA  RYUKYU AI ALOHA SHIRT.

※絶賛発売中!!!(一部サイズ完売)

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

 

祭りのあと。

f:id:hynm_plant_soil:20171009184623j:plain

 

 

 

ひゅーーーー・・・ っと、宙をうねるように上った白い炎は、それから一瞬暗くなったかと思うと、、、2秒後にパーン🔥!!と大輪の花を咲かせました。

 

 

昨日、那覇祭りで花火を見てきました♬

 

 

花火って、オトナも子供も掛け値なしで好きですよね〜♬

 

あれは、何なんだろうな〜。きっと、華やかさの後に必ず終わりが来るからだと思うんです。日本人ってそういう儚さに弱いですもんね。わびさびの美意識が働くんでしょうね。いつ終わるかも分からない!・・・だからこそ華やかな今をしっかり目に焼き付けなきゃ!って、みんな躍起になる。そのくせ、花火って、一回終わったかと思って、また時間置いてパーーーン!と始まるじゃないですか笑  かと、思えば「次来るぞ来るぞ〜・・・!!」って待ち構えてると、そのまま終了のアナウンスが流れてきて「来ないんかい!!」なんて期待裏切られちゃったりね笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171009190912j:plain

 

 

 

 

 

個人的な見解ですが、沖縄では那覇祭りが終わると、=夏終わり。みたいな感覚に陥ります・・・・。祭りの最中はオリオンビールもキンキンに冷えて美味いし、仲間とワイワイ楽しい時間を過ごせるのですが、花火が終わると一気に興ざめしちゃうんですよね。さっきまでキンキンだったビールも心なしかヌルくなっちゃってるし、頭ン中じゃ、吉田拓郎「祭りのあと」がずっとループで再生されちゃうし・・・。

 

 

 

え!10月もなんだかんだ中旬に突入!!?

 

おいおい、いつまで夏キブンを引きずってやがる。と、思う方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

たしかに、その通りなんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171009191146j:plain

 

 

少年よ、君は祭り会場の仮設トイレ横のガジュマルに一人で登っていたね。

 

目的の詳細はおじさん最後まで分からなかったけど、きっと、花火を誰よりも近くで見たかったに違いない。何度か、足を滑らせそうになっていたけど、とうとう花火が終わるまでガジュマルと一体化していた少年よ。君をそこまで駆り立てたのは何だろうか。

夏が君をそうさせたのか。そんな君に30過ぎのヒゲのおじさんが言えることはたったひとつだけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も夏来るぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、いつまでも夏に引っ張られるな!沖縄県民の悪いクセじゃないか!

 

 

 

 

 

ホラ、もうすぐ涼しい秋がやって来る。クリスマスで華やぐ冬もやって来る。

 

 

 

 

そして、ちょっと(本当にちょっとだけ)忘年会で体重が増えたのを気にしながら寝ていたら、いつの間にやら春も過ぎて、夏だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171009192045j:plain

 

 

 

だから、悲しまなくったっていいんだ。

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171009192053p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171009192153j:plain

 

 

 

 

なんなら、もう秋冬の準備ははじまっているんだ。

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171009192111j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171009192207j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171009192618j:plain

 

Plant&Soilでは、沖縄の気候にちょうど良い秋冬アイテムをズラリ揃えているんだ!

 

 

 

 

 

 

 

・・・正直、言わせてくれないか。

 

 

 

 

 

このBlogの締め方をどうすれば良いのか途中から分からなくなっているんだ。

木登り少年の写真を載せたあたりから、口調を変えてしまって、もういつものような「ですます調」で文章を書けなくなってしまってるんだ。

 

なんなら、冒頭で花火について「わびさびの美意識」 とかソレっぽいことをカッコつけて書いていたのだけれど、文章としてどうなのかソレすらも分からないんだ.....。

 

 

 

 

 

 

中学生の頃、国語の先生が「一番伝えたいことは繰り返して強調しても良い」と言っていたから、最後はそのテクニックを甘んじ使って、このブログを無理矢理終わらせようと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171006185258j:plain

 

 

Plant&Soilでは、沖縄の気候にちょうど良い秋冬アイテムをズラリ揃えているんだ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

追伸。

どうだろう、上手く締められただろうか。

ただただ、俺は不安なままパソコンの電源を切ろうと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

Plant&Soil.

Dan Shinjo.

 

 

//////////////////////////////////////////

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170715154147j:plain★PS×HIGA  RYUKYU AI ALOHA SHIRT.

※絶賛発売中!!!(一部サイズ完売)

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

 

絵本を出してみて。

f:id:hynm_plant_soil:20171007145615j:plain

 

今年の4月末に2冊目の絵本「アゴリタおじさんの幸せのタネ」を出版しました。

発売からもうすぐ半年が経過します。

 

 

 

今年生まれた息子の生誕100日とジブンの誕生日が重なっていたこともあり、何か記念になることをしたい!と思い立って制作したのがこの一冊。

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007151131j:plain

 

今から11年前、まだ僕が20歳の頃。

 

大学の講義中に急に絵本が書きたい衝動に駆られ・・・当時使っていたマルマンの小さなメモ帳にストーリーを殴り書きをしたのがこの絵本なんです。しばらく、このメモ帳を紛失していたのですが、昨年末になって急に見つかりました!

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007151021j:plain

当時のアゴリタおじさん キャラ草案.

 

 

 

2015年に初めて自費出版させて頂いた「LIFE OF MR.DONK」では その名の通りDONK(飲んだくれ)なオジさんの奇想天外な物語を書かせて頂きました。

 

コンセプトは大人の絵本だったので、 お酒は飲むわ、煙草は吸うわ、ベッドシーンはあるわで...正直身内からは総スカンをくらってしまいましたが(笑)。英語訳を入れたこともあり、LAや香港、はたまたパリのお客さんにも購入頂く等、ジブンが思っていた以上の反響もありました。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007160327p:plain

 

 

今回出版させて頂いたアゴリタおじさんの幸せのタネ「MR.DONK〜」とは違い、子供からオトナまで幅広く楽しんでもらえる絵本を目指して制作に取りかかりました。

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007162505j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007162738j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007171854j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007162507j:plain

 

 

 

 

子供の頃から、いつか出したかった絵本・・・・

 

実際に出版をしたジブンの絵本が、ジブンが気づかないところで人の手に渡って、それを読んでもらって・・・

 

 

 

こんなにも幸せなことはありません!

 

 

おかげ様で、アゴリタおじさんの幸せのタネは表参道、大宮、品川、また生まれ故郷の西表島セレクトショップで販売頂き、時折、メールやSNSアゴリタおじさん読みました!」とご連絡を頂きます(大感謝)

 

 

 

 

 

・・・唐突ですが、僕の生まれ故郷は西表島という小さな島です。いや、正確に言えば島自体の面積は意外に大きい。石垣島や徳之島よりも大きい島ですが、人口は2300〜2400名程度なので、面積の割には人の数はとても少ない・・・。

 

そんな島で生まれたので、だいたいの人が顔馴染みなんですよ(笑)。卒業祝いとか成人式とか、島のみんな総出でお祝いしてくれましたし!これは、きっと島でしか味わえないことだと思います。子供の頃は、そんな島の「人付き合い」に煩わしさを感じたり、何も無い田舎の暮らしに嫌気がさして、早く都会で暮らしたい!なんてことばかり考えていました。

 

 

 

 

 

僕はその後、大学進学をきっかけに東京で10年暮らしました。よくある話で都会で暮らせば暮らすほど、地元の良さ、人間のあったかさを痛感するんですよね😂

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007163945p:plain

 

 

この絵本は、そんな僕が20歳の頃に島を離れてみて感じたことを題材にして制作しました。

 

 

 

「日々のなかに隠れている人生の“きっかけ”」

 

 

人里離れた村で一人寂しく暮らす捻くれた性格のアゴリタおじさんがひょんなことをきっかけに友達や家族のあたたかさに触れながら、生き方を変えていく物語です。

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007165456j:plain

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007165500j:plain

 

 

 

日々の暮らしは同じことの連続のように見えて、些細なことがきっかけとなり新しい人生がスタートすることがあります。

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007165524j:plain

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007165540j:plain

 

 

この絵本はそんなどこに転がっているか分からない人生の“きっかけ”を花のタネに例えて書きました。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007165757j:plain

 

 

 

 

 

まだ、生まれたばかりの息子はこの絵本を渡しても、今は何も理解は出来ませんが(笑)、彼にも人を思いやるキモチや出会いの大切さを知ってもらいたい......

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007184948j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007170933j:plain

 そんなことを思い、実は絵本のなかに息子を登場させました

 

 

 

 

 

アゴリタおじさんの幸せのタネ」はある意味で、僕のこれまでの人生観をまとめたような1冊です。24ページの小さな絵本ですから、あっという間に読み終わってしまいますが、そのなかで、読んで頂いた方が少しでも何か感じて頂けたらとても嬉しいです!!本や雑誌とは違って、絵本は読む人の童心を蘇らせる力を持っています。たまには絵本を読んで、難しいこと忘れちゃって、ジブンの子供の頃を思い出してみるのも良いかもしれませんね😃☆

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007170833j:plain

 

 

 

 

 

 

ご報告をひとつ。

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007172314j:plain

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007172329j:plain

 

 

僕の絵本が10月13日から、那覇市内のパレット久茂地(デパートリウボウ)に新しくオープンする樂園百貨店」さんで発売されることが決定しました♬

ぜひ、お近くにお住まいの方は要チェックお願い致します。

 

 

 

 

 

もちろん、引き続き僕らのショップPlant&Soilでも絶賛発売中です!まだ、ご覧になられていない方!ぜひ一度手に取って読んで下さい♬

僕の全精力を注いで作った1冊ですので(笑)、ぜひぜひご覧頂きたいです😃★

通販も対応しております。県外の方もお問い合わせお待ちしていますっ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171007172542j:plain

 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

 

 

オフィシャルサイト: https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

 

TEL:098-943-0017(Plant&Soil)

 

 

 

 

 

 

それでは、皆さん良い週末を!!

 Plant&Soilは3連休も相変わらずシャカリキ元気にOPENしています★遊びに来て下さいね😃👍

 

 

 

 

 

 

 

Plant&Soil.

Producer/Dan Shinjo.

 

 

//////////////////////////////////////////

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170715154147j:plain★PS×HIGA  RYUKYU AI ALOHA SHIRT.

※絶賛発売中!!!(一部サイズ完売)

 

 

 

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.

098-943-0017

info@plant-soil2014.com

 

セットの魅力。

f:id:hynm_plant_soil:20171006183246j:plain

 

 

 

前回、ご紹介させて頂いたKIITの新作パンツがおかげ様で大好評!

お問い合わせも多く頂いております!ご連絡頂いた皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171003180122j:plain

 

 

 

実は、このパンツ…...セットアップフードパーカも発売されてるんです!ご存知でなかった方も多いかと思いますので、早速ご紹介致しますね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171006183222j:plain

★ New Arrivals ★ 

 

KIIT.

NYLON/COTTON PILE ZIP-HOODIE.  

COL:BLACK&YELLOW. 

 

 

 

(¥24,000+TAX) 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171006183917j:plain

 

 

パンツ同様に柔らかく伸びのある上品なナイロンとパイル生地を使用。デカシルエットで切替が面白いミニマムなフードパーカ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171006184728j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171006184844j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171006184823j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171006184839j:plain

 

 

 

 

やっぱりセットの魅力は絶大。

見た目のインパクトが2倍にも3倍にもなりますね!ワントーンでのスタイリングも素材感によって印象もグッと変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171006184921j:plain

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171006184917j:plain

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171006184924j:plain

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171006185052j:plain

 

 

ダブルZIPなのも嬉しいですね〜♬インナーで遊びを効かせちゃってください!

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171006185250j:plain

 

 

スーツのセットアップとはこれまた違うセットアップ。いかがでしょうか?沖縄の気候であれば、インに厚めのトップスを着て冬でも使えちゃったり・・・使い勝手も良いですよ♬

 

 

展示会の時からずっと個人的に狙っていたアイテムなので。。。早速!GET!!!

朝から一人ご機嫌です!!(こんな感じ↓)

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171006185258j:plain

 

 

 

秋冬まっしぐら!沖縄の気候にもちょうど良い塩梅のアイテムばっちり揃えています!

完売前にお早めにご来店下さい!

 

 

 

 

 

 

それでは、後ほど!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20171006183917j:plain

★本商品のお問い合わせ先★

-P&S PRESS TEAM-

MAIL : info@plant-soil2014.com

TEL:098-943-0017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Plant&Soil.

Dan Shinjo.

 

 

//////////////////////////////////////////

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170715154147j:plain★PS×HIGA  RYUKYU AI ALOHA SHIRT.

※絶賛発売中!!!(一部サイズ完売)

 

 

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170425211402j:plain 

-Danson PICTURE  BOOKS -

アゴリタおじさんの幸せのタネ〟

1,800円(税込)   24ページ (A4サイズ)

オフィシャルサイト:

 https://info43778.wixsite.com/agoritaseed

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com