春のセットアップまつり。

f:id:hynm_plant_soil:20170221152929j:plain

 

 

梅雨明けを見計らって、至る所で目にする冷やし中華はじめました」のお品書き。ソレを見ると、「お、いよいよ夏だな、こんちくしょー!海パン新調しなきゃ!!」なんて、夏の準備をパタパタとスタートさせるわけです。

 

じゃあ、春っていつから春なの?

 

春一番って、よく耳にしますが、なかなか判断が難しい。

じゃ、春のスタートを告げるものって何だ?

 

うぐいすホーホケキョ♫と泣いたら春のはじまり、なんて、風流なことを言う人も居ますが、いやいや、都会じゃ、うぐいすなんて飛んじゃいないし....

 

 

もう、僕が独断で日本の春のはじまりを教えてくれるモノを決めさせて下さい!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170221154720p:plain

 

それは、ヤマザキさんの「春のパンまつり」です😆

 

2月の頭に毎年はじまるこのキャンペーン♫

CMなんかで見ると、「おお!ついに春が来たぞ〜〜〜〜っ」と、テンションが上がってしまうのは俺だけでしょうか。最近では、松たか子さんを見ただけで季節関係なく、「え!もう春来たの?!」と、錯覚してしまう始末で・・・・恐るべしテレビCM!広告の力おそるべし、です笑

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219205534j:plain

 

 

今、沖縄のカンヒザクラは見頃を迎えています。

Plant&Soil前の川沿いでは頬をなでるように澄んだ春風がサラサラリ♫

 

「助さん、角さん、…もうでしょう!」

 

と、水戸黄門様も台詞を間違ってしまいそうな春陽気🌞....♫

 

 

だから、ヤマザキさんに負けじ!と僕らも僕らなりの春の提案をさせて頂きます。

 

 

・・・題して!!

 

 

Plant&Soil、

「春のセットアップまつり」

 

 

・・・・どうですか

 

 

 

 

この語呂の悪さ!! 笑 

 

 

・・・まぁ、でも良いんです。

アイテムがかっこ良ければ笑・・・

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170221162041j:plain

 

 

 

 

-KIIT- SET UP Item.

①2WAY STRETCH EAZY JACKET .

 COL:BLACK ¥36,000+TAX

②2WAY STRETCH EAZY   PANTS .

 COL:BLACK ¥20,000+TAX

 

 

 

毎シーズン、最新素材を活用したコレクションで驚きを与えてくれる KIIT.

前シーズンも人気の高かった2WAYストレッチ素材セットアップが登場しました♫

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170221163744j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170221163832j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170221162111j:plain

 

新素材の軽量感と滑らかなストレッチ。2WAYストレッチについて、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、初めて袖を通した時の衝撃は今でも忘れません。とにかく、「NOストレス」。

 

 

 

肩を落としたユルシルエットに1つボタン。

袖先のスリットなどディテールも充実しています!!

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170221164333j:plain

 

 

パンツのレングスバランスも秀逸★

センタープレスのフォーマルな雰囲気。それでいて、シルエットは落ち感あり、ストリートスタイルに。オールシーズン活躍するイージーパンツです。

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170221164459j:plain

 

 

もちろん、ジャケットだけでも充分かっこいいんですけどねっ♫ 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170221164514j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170221164541j:plain

f:id:hynm_plant_soil:20170221164508j:plain

 

大人になると、やれレセプションパーティーやら、やれ結婚式の二次会パーティーやら、 新築マイホームおめでとうパーティーやら?? ・・・まあ、とにかく、キメて行かなきゃいけない機会が増えますよね!!

 

そんな時に、ちょっと他と差をつけたいじゃないですか?

なんなら、モテたいじゃないですか笑?

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170221170048j:plain

 

 

そんな時にこういった遊びのある素材やシルエットのセットアップは重宝します。

 

今季のPlant&Soilは、そんなちょっと差をつけたがりなオシャレアダルト世代にピッタンコカンカン★ドンズバ!セットアップアイテムに注力したご提案をさせて頂きます。

 

大人たるもの、キメる時はキメないといけません。

 

 

 

決定力を求める日本代表ジェントルメンの皆さん、Plant&Soilにぜひ遊びに来てください♫

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170221170141j:plain

 

 

 

※お詫び※ 

冒頭で「ヤマザキ 春のパンまつり」 について、熱く語りましたが、

僕らの住む沖縄では、ヤマザキのパンが売っていません・・・

そうです!! 時々、テレビCMで見かけはするものの、沖縄ではこのまつり(キャンペーン)に応募できないんですっ泣(あのシンプルな白いお皿どっか売ってない?)!!

 

・・・と、いうことで、ヤマザキパンさんにはいち早く沖縄にも工場を建設して、「ランチパック」を沖縄のスーパーでも販売して頂きたいと思います。

 

このブログを読んで頂き、お近くのスーパーにヤマザキの食パンを買いに走った沖縄在住の方がもしいらっしゃったら、申し訳ございません😭というお詫びを書いて、このブログを締めたいと思います。

 

 

 

 

それでは、またどこかで!!👍

 

 

 



 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 ★ART PROJECT★ 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com

 

 

誕生日おめでとう!カート!

f:id:hynm_plant_soil:20170220163614j:plain

(SEATLE 2009 @Viretta Park) 

 

 

 

2009年の今頃、僕はシアトルを旅していました。

目的はカート・コバーンの家を訪れるため。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170220163557j:plain

 

カート・コバーンが自ら命を絶った豪邸は、シアトル市内から車で30分程。

ワシントン湖のほとりにあって、空気の澄んだ自然豊かな高台に建っています。

 

f:id:hynm_plant_soil:20170220173154j:plain

 

彼の家のすぐ隣にあるビレッタ・パークは背の高いセコイアの木が生えていて、その木の前にベンチが一台ポツンと設置されています、生前、カートもこのベンチによく座っていたらしく、ある意味、墓標のような存在。このベンチには世界中からこの場所に訪れたファンからのメッセージがたくさん書かれていました。

 

 

結局、僕は何をするわけでもないのだけれど、この公園を2日に渡ってただただ散歩しました笑・・・。27歳という若さでこの世を去ったロックレジェンドを惜しみながら・・・インユーテロネバーマインドを大音量で泣きながら聴いていたのを思い出します笑😂

 

 

さて、今日2/20はカート・コバーンの誕生日🎂

 

生誕50周年になるんです。今頃、彼が生きていたらいったいどんな50歳になっていたんだろう。叶いもしない「たられば」話。空しいけれど、やっぱり50歳のカートが見たかったなぁ。

 

 

HAPPY BIRTHDAY KURT !

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170220173901j:plain

カートが家出をした時に寝泊まりしたフリーモントトロール像.

 

 

////////////////////////

 

 

さて、話は変わりまして、本日Plant&Soilに仲間入りした素敵なニューカマーをご紹介させて頂きます!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170220174730j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170220174738j:plain

 

 

mythography.

SUEDE LEATHER ZIP BOOTS.

- New collection-

 

COLOR/BLACK&BEIGE.

¥28,000+TAX.

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170220175103j:plain 

  

 

f:id:hynm_plant_soil:20170220175053j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170220175110j:plain

 

 

上品なスエードレザーで仕上げたブーツ。

シャープなラインと丸みを出したボックストゥ。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170220175443j:plain

 

 

もちろんソールはVibram。

ショートブーツなので、シーズンやスタイルを選ばず履ける万能選手です😃👍 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170220175453j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170220175501j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170220175712j:plain

 

 

デニムに映える無骨なベージュ。

ドレススタイルを更にグッと引き締めるブラック。

 

どちらも捨てがたい。。。。

 

 

というか、このクオリティでこの価格?!

 

もういっそ二足買いしちゃったり??!笑

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170220175837j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170220175852j:plain

 

 

いや、冗談抜きでこれは買っておいて損無し!なマスターピース

 

 

いやはや、ロックンロールなアイテムをありがとうmythography宮城さん♫

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170220180137j:plain

 

 

 

各カラー、各サイズともに残りわずかですので、気になった方はお早めに♫

 

 

皆さんのご来店を心よりお待ちしておりマッス😃

 

 

 

 



 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 ★ART PROJECT★ 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com

沖縄、桜咲きました。

f:id:hynm_plant_soil:20170219200940j:plain

CherryBlossom @ Makishi Park(2017.02.19 SUN) 

 

ご存知でしょうか。

沖縄の桜は2月に咲くんです♫

 

そして、沖縄の桜はソメイヨシノとは違って、ピンク色。

花弁はぽってりしているので、梅の花と勘違いされる方も多いんです。

 

日本一桜の開花が早い沖縄。

きっと東京はまだ寒いのでしょうね。ソメイヨシノは今頃、その寒さを受けてぎゅーーっとつぼみを固めて栄養を蓄えている頃なんだと思います。

 

Plant&Soilの向かいの牧志公園をふらっと今日散歩していたら、例のごとくカンヒザクラが咲き乱れていました🌸

 

そうです。沖縄はもう春の足跡が近づいて👣...というより、もう春が走り出しています。激走中です。

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219201627j:plain

 

 

ほらほら、見てください♫一足先に春爛漫!

この調子じゃ、あと1週間もすると、満開になりそうです。

 

(回想シーン)

 

僕が上京した直後の4月・・・

日本武道館で見た満開のソメイヨシノのあの光景はきっと一生忘れはしないでしょう。

ちょうど大学の入学式だったんですが、真っ白な花びらが空にふわっと舞い上がったかと思えば、足下では木枯らしに揺れてぐるぐると弧を欠いていて・・・。沖縄のように四季がないところで生まれ育った僕からしたら、あまりにも衝撃的な光景でした。

キモチも高揚していたこともあってか、そんな桜のシュプレヒコールが「東京に負けんな!」と僕に語りかけてくれているような気がして、目頭を熱くしたのを思い出します。(BGMはサニーデイサービス♫)

 

 

日本人にとって桜はある意味、シンボルのような存在なのではないでしょうか。新春の訪れが、なんだか新しいジブンの門出のように感じて、「よし、がんばろう」と、なんだか気合いが入る・・・!!

 

 

そんな時期にPlant&Soilになんとも素敵なアイテムが仲間入りしましたので、ご報告致します♫

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219203427j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219203438j:plain

 

LEH-SOFT GAUZE L/S SHIRT.

- New collection-

 

COLOR/SAX PINK&SAX GRAY.

¥15,000+TAX.

 

 

 まるで、桜の木のようなカラーリング♫

LEHの春夏一発目は爽やかな春の匂いがするカットソーです♫

 

毎シーズン「旅」をテーマにジェンダーレス、且つ、ストリートボヘミアンなコレクションを発表し続けるLEH.新春にとっておきのコチラのカットソーはどこか和を感じさせるディテールが😃👍

 

柔らかな着心地がクセになるガーゼ。ソフトなカラーが映えます。

...男女問わず使える一枚ですよ★

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219204052j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219204129j:plain

 

淡いサックスカラーが清々しい。

沖縄の日中だったらもう1枚でも良いくらいの気候になってきましたね♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219204153j:plain

 

作務衣のように横に流れるネックが色気あります。

胸部分には隠れたポケットが★しかもダブルポケット仕様です♫

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219204626j:plain

 

スリットから伸びた後身。レイヤードでも活躍しますね!

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219204200j:plain

 

差し色にこういった淡いピンクは好印象でしょう◎!!

 

桜カラーのコチラのカットソー!

春を先取りしたい皆さんは要チェックです♫

 

 

 

そして、落ち着きのあるサックスグレイも捨てがたいところ・・・

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219204100j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219205033j:plain

 

アースカラーがいぶし銀なダンディズム。

合わせやすいカラーなので、スタイルを選びません。

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219205127j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219205256j:plain

 

 

どうでしょうか?

 

なんだかんだもう春ですよ。

準備は出来ていますか??

 

花見の場所で迷う前に、まずは春のスタイリングに悩まないようにしましょう。

 

 

Plant&Soil、新作バリバリジャンジャン仲間入りしています!

ウチのShimonくんも毎日楽しくって浮かれ気味です 笑★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219205509j:plain

 

↑こんな調子。

 

 

・・・さて、季節の変わり目、アイテムの動きも早いので、気になるアイテムございましたら、お早めにご来店下さいね!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170219205534j:plain

 

 

お気に入りのファッションでバッチリ決めちゃって、桜咲かせましょう🌸

 

 

 

 



 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 ★ART PROJECT★ 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com

 

SMOKE STACK再び!

f:id:hynm_plant_soil:20161217180015p:plain

 

 

昨年末に3年の構想の下、完成した育陶園Plant&Soilとのスペシャルコラボアイテム「SMOKE STACK」

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161211143421j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161211143147j:plain

 

 

おかげさまで、販売開始から1週間足らずで完売御礼となっていましたが、育陶園さんのご協力の下、なんとか再生産できました!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161217175349p:plain

 

 

 

SMOKE STACK.

- Genuine Okinawa Yachimun-

 

Plant&Soil×育陶園Special limited item.

 

COLOR/SILKY BLACK

¥7,000+TAX.

 

 

 

SMOKE STACKとは、英語で「煙突」という意味。

 

煙突のような筒状のカタチ。

これまでの育陶園のコレクションにはないフォルムなんです。

 

煙突の名前の由来はそのカタチだけではありません。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161217180240j:plain

 

 

実はこのSMOKE STACK・・・いろんな使いかたが楽しめるんです★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161217181950p:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161217182013j:plain

 

 

まずは、シンプルに花瓶(フラワーポット)として、ご活用下さい。

育陶園の代名詞でもある「唐草模様」。スムースレザーのような光沢が◯な釉薬。高級感、重厚感あり!空間をグッと締めてくれるデザイン。

皆さんこだわりのインテリアにどうぞご活用下さい。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161217180620j:plain

 

 

そして、SMOKE STACKを1本ご購入頂くと、こちらのスティック1本セットで付いてきます♬

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161217180749j:plain

 

 

ん!!?

これは何ぞ??

 

はい、

こちらは見てすぐに察しがついた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161217181755p:plain

 

 

箸置きです!

 

どうです??!笑

・・・シンプルですけど、結構嬉しくないですか?

(僕が個人的に欲しかったので・・・)

 

でも、それだけじゃないんです。

 

この箸置き、真ん中にが空いてますよね??

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161217182627j:plain

 

 

ここからが、SMOKE STACKSMOKE STACKたる所以・・・!!

 

Plant&Soilでも大人気のKUUMBA(お香)。

このお香を使います。

(他のお香でもOKです!)

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161217182739j:plain

 

 

お香をこの「箸置き」スティックの穴に一度通して・・・

途中でポキっとお香を折ります♬

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161217182845j:plain

 

火をつけて・・・♬

 

f:id:hynm_plant_soil:20161217183004j:plain

 

 

あとは、お香をぶら下げたスティックをSMOKE STACKに乗せます★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20161217183137j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170218140440j:plain

  

 

 

 

 

もうお分かりですね??

 

・・・そうなんです。

 

名前の通り・・・煙突になりました♬

 

 

Plant&Soil設立前から、どうしても制作したかったこのコラボアイテム。

 

僕らの突飛なアイデアを聞き入れてくれた育陶園の皆さん。。。

本当に有り難うございます!!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170218140529p:plain

ラフスケッチ・・・これがカタチになる日が来ようとはっ!!?

 

 

制作途中で気になって気になって、何度も工房にお邪魔してしまいました。。。😭

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170218140847j:plain

 

焼き上がり前に・・・・。

 

f:id:hynm_plant_soil:20170218140936j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170218140955j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170218140852j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170218141014j:plain

 

 

ただでさえ、制作の難しい壺屋焼。

 

あーでもない!こーでもない!

試行錯誤しながら、完成したSMOKE STACK!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170218141306j:plain

 

 

既に、僕のinstagramにも通販のお問い合わせが殺到しています★

・・・ありがとうございます!

 

 

やちむんがファッションになっている現在。

でも、それは正直、沖縄県外の話です。

 

 

沖縄に暮らす人が改めて、沖縄のものづくりを「ファッション」として再認識してもらえるように...その第一段階として、このSMOKE STACKがローンチ出来たら!と思っていました。

 

たくさんの方のサポートを得ながら、SMOKE STACKは完成しました。

おかげさまで大好評頂いています♫

 

 

そうです!

沖縄のものづくりってかっこいい!

 

 

 

でしょ??

 

 


f:id:hynm_plant_soil:20161217183404j:plain

 

 

 

残りわずかですので、ご興味ある方はお早めに!!

 

 

 

 

皆さんのご来店を心よりお待ちしています★

 

 

 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 ★ART PROJECT★ 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com



オシャレは足下から。

f:id:hynm_plant_soil:20170213181847j:plain

 

「良い靴はその主の人生の最良の場所へ導いてくれる」

・・・かつて、サルヴァトーレ・フェラガモは、そんなコトを言いました。

 

実際、人間は新しい靴を購入すると外出する機会や歩く距離が増えるそうです。

(当たり前っちゃー当たり前ですけど笑)

 

日本の古いことわざに風が吹けば桶屋が儲かるというものがありますが、このフェラガモのコトバもこのことわざに似ている気がします。歩けば歩く程、人間の身体は鍛えられ、身体中に新しい血が巡り、筋肉が維持され、若さが保たれます。「最良の場所」とはもしかしたら、単純な「場所」を指しているのではなく、人としての「なり」や人生の豊かな時間にまで言及しているんじゃないかな、と思ってみちゃったりラジバンダリ.....♫

 

 

さて、遠回りが過ぎました・・・

ザックリNAVERまとめて言うと・・・!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170213191332j:plain

 

 

「オシャレは足下からだよね」

ってこと!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170213191314j:plain 

 

 

毎シーズン僕らをワクワク高血圧にしてくれるシューズブランドmythography.

今シーズンはブランド設立10シーズン目の記念すべきシーズン!!

※宮城さん、おめでとうございます!!

 

気合いバリバリ入ったコレクションがワンサカ 本日、Plant&Soilに仲間入りしましたので、速報でご報告させて頂きます★

 

幾つかあるアイテムの中から、今回は今季大注目の「ミュール」シリーズを先にご紹介♫ この春夏大活躍間違いナシです。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170213191319j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170213193036j:plain

 

★Today's PICKUP .........P&S. ★

 

-mythography-

①USA FLAG PATTERN MULE .

-2017 summer&spring Collection -

 

  

¥18,000+TAX

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170213193707j:plain

 

 

前回のシーズン即完売した星条旗のフットサンダル…!

今季は更に上品に進化したミュールタイプとして登場しました♫

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170213193812j:plain

 

ミニマルなデザインは男女問わず人気が高い。

アッパーのインパクトはもちろん、ソールはVibram‼️ 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170213193904j:plain

 

足下でスタイリングの雰囲気はグッと変わります。

キャッチーな星条旗でいつものスタイリングに遊びをプラスしてみるのはいかがでしょう。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170213194038j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170213194124j:plain

 

 

-mythography-

②PLAIN TOE COW_LEATHER  MULE .

-2017 summer&spring Collection -

 COL:BLACK

 

 

¥22,000+TAX

 

f:id:hynm_plant_soil:20170213194218j:plain

 

よりミニマルにシンプルにデザインを削ぎ落とした時、そのモノの真価が問われます。上質な牛皮を贅沢に使用したアッパーとインソール。

 

 

 

 

ソールをブラックのVibramで統一。この高級感、佇まい…ホンモノ

あえて、柄ソックスでコーディネートしても楽しい★

 

f:id:hynm_plant_soil:20170213194250j:plain

 

 

星条旗ポップな感覚とプレミアムレザーのストイックさ・・・

 

この両極端の世界観が面白い!!!

 

 

サンダルともサボともまた違う、

この遊びと高級感。

今年の春・・・・

いや、夏場も大活躍しますっ!!

素足でガシガシ履きこなすも良し、

お気に入りのソックスと合わせてみるも良し♫

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170213194842j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170213194850j:plain

 

 

 

・・・じゃあ、もう一度、見ておきますか??

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170213195007j:plain

 

 

 

ほらね。

 

どっちも欲しいでしょ? 👍✨

 

 

 

さあさぁ、洋服だけではなく、足下も固めていきましょう♫

お気に入りが決まったら、あとはソイツと一緒にいろんな場所に行きましょう。

 

 

いつもより、ちょこっと遠回り。

いつもは入ったことがないあのお店。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170213195301j:plain

 

 

 

きっと、素敵な出会いが待ってます。

 

 

 

 

 

mythography、今年もワクワクさせてくれて....感謝です。

 

 

 



 

 

 

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo. 

 

 

👇 instagramも地道にやっています★

ぜひ、ご覧下さい😆👇

 

 

 ★ART PROJECT★ 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com

 

僕らのSUNDAYは終わりません。

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212152104j:plain

♬ “このままどこか遠く連れてってくれないか、君は君こそは 日曜日よりの使者。”

 

言わずと知れた THE HIGH-LOWS の名曲日曜日よりの使者」♪

 

今日の沖縄は空気が澄んでいて、太陽がサンサン降り注いでいて、とっても気持ちがいい日曜日。なんだか、衝動的にギターを引っ張りだして、公園なんかでポロンポロンしながら大きな声でこの歌を歌いたくなりますね笑

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212162946p:plain

 

・・・・・♬♪♫

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212164159j:plain

そんな ♯日曜キブン を更に「沸かせて」くれるアイテムが本日、Plant&Soilに仲間入りしましたよ♪  要チェックよろしくお願いしまっす!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212164222j:plain

 

 

-KIIT-

SIDE SLIT EASY PANTS .

-2017 summer&spring Collection -

 COL:WHITE&BEIGE.

 

 

¥20,000+TAX

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212164523j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212164615j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212164628j:plain

 

先日、入荷し大人気だったCOMBAT JACKETと同素材。⇩

 

f:id:hynm_plant_soil:20170122201810j:plain

 

セットアップで楽しめちゃうのが、こちらのイージーパンツ

 

ナイロンの軽さと滑らかな着心地がGOOOOOOD

ルーズシルエットがもはやトレンドと言うより「当たり前」化している昨今。

他と差をつける素材シルエットバランスを選びたいところ・・・・!!

 

だったら、

このパンツがドンズバはまります♫

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212165418j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212165430j:plain

 

 

ただただルーズじゃないんです。シルエットの「落ち方」が絶妙!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212165555j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212165616j:plain

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212171721j:plain

 

 

ふわりと柔らかな雰囲気に繊細なテーパード♫

サイドに開いた小さなスリットが「春」っぽい。

軽快でいい感じじゃないですか??

※僕は勝手ながらこのスリットを「小春日和スリット」と命名しています笑

 

 

さて、日曜日らしい日曜日です。

今このBlogを書いているのが夕方5時

 

あと1時間もしないうちに、テレビでは

 

「サザエでございま〜〜す」

 

・・・という、あの快活極まりない自己紹介が始まるのです!!!

そうすると、皆思うわけです。

「あぁ、俺のSUNDAYが終わってしまう・・・」と。

 

 

・・・そんなあからさまに憂鬱にならないでください。

 

 

まだ、僕らのSUNDAYは終わりません。

 

だって、まだ夕方じゃないですか?

 

 

夜9時までまだ時間があるじゃないですか?!

Plant&Soil夜9時までオープンしてるじゃないですか笑!

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212170016j:plain

 

 

日曜日は誰にとっても楽しむためにあります。

なんだかいつもとは違うことに挑戦(冒険?)したくなりませんか??

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212170959j:plain

 

 

ちなみに、今日僕らはせっかくの日曜日を満喫したかったので、普段は立ち入らない屋上に行って、那覇の街を眺め、普段食べないBURGER KINGをシコタマ大人買いして食べました♫

 

f:id:hynm_plant_soil:20170122153935j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212171226j:plain

BURGER KINGは美味しい。けど、食べ過ぎたら胃がもたれることが判明!(テヘペロペロ★)

 

 

 

今の沖縄にちょうど良いアイテムが多数仲間入り・・・

Plant&Soil新作でパンパンです♫

 

 

 

皆さんのご来店をお待ちしています♫

 

 

 

 

最後に、

週明け使える「日曜日の掴みトーク」を幾つかご紹介して、

今日のBlogを締めたいと思います。

 

ー 日曜日の掴みトーク ー

 

実はサザエさんの名字は磯野ではなく「フグ田」。

マスオさんは婿養子ではなく、もともと近くのアパートに夫婦で住んでいたけれど、そこの大家さんと喧嘩して、少しの間磯野家に居候するつもりが、なんだか感じが良かったので、そのままずっと住み着いている。

 

サザエさん」に出て来る渋いキャラ「穴子さん」の年齢は27歳

はい、僕より年下です。見た感じ40代中盤の感じですが、まだ社歴5年目!!若手なんです。それでも、あのほとばしる「ベテラン感」たるや・・・声優さんが悪い(いや、別に悪くはないか笑)。

 

f:id:hynm_plant_soil:20170212174127j:plain

 

 

僕は佐野元春の名曲「SOMEDAY」のサビ、というか曲目自体を「SUNDAY」と最近まで勘違いして歌っていた。

案外、同じ勘違いをしている人多いんじゃないですか(え、俺だけ?)。結構、気づいた時には恥ずかしかった。。。でも、佐野さんに一言申し上げるとすれば・・・

 

(正しい歌詞)

someday 誓うよsomeday この胸にsomeday 信じる心いつまでも〜♫

 

(僕が最近まで勘違いしていた歌詞)

sunday 誓うよsunday この胸にsunday 信じる心いつまでも〜♫

 

SOMEDAYって「いつか、そのうち、他の日」って意味じゃないですか。

「この胸に誓うよ! そのうちね♫」よりは、「この胸に誓うよ! 日曜にはね♫」のほうが、より具体的な気がする!!そっちのほうが誓いを守ってくれそうな気がする!!

 

 

 

・・・今日、僕が言いたかったのは、それだけです笑 

 

 

 

では、またいつか!!

 

 

 



 

 

 

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo. 

 

 

👇 instagramも地道にやっています★

ぜひ、ご覧下さい😆👇

 

 

 ★ART PROJECT★ 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com

 

 

 

 

 

 

沖縄が出来るコト。-VIVONの場合-

f:id:hynm_plant_soil:20170206153443j:plain

 

今、目の前にパソコンがあります。

Googleを開き、「沖縄」というキーワードで検索ボタンを押してみましょう。

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206154055p:plain

 

そうすると、検索結果上位は「おすすめスポット」「旅行」「ツアー」といった、所謂、「観光」情報がザックザク♪

 

さすが、観光立県 沖縄県!!

 

青い海、青い空、年中青々茂る亜熱帯特有の植物たち、そして、休むことなくピカピカ光るオレンジの太陽🌞。そして、ヘルシーな沖縄料理。極めつけが、人懐っこい島の人よ・・・・そりゃ〜、観光したくもなるさっ!間違いないぜっ!!

 

2016年の沖縄に訪れた観光客の皆さんは860万人余り沖縄県発表)・・・なんと、昨年度からおよそ100万人も増加したとか!!もともと、2020年までに「観光客1,000万人計画」を掲げていたけれど、これじゃ〜来年あたりクリアしちゃったり⁉️

 

でもでも、僕みたいな捻くれ者は動悸が止まらんのです。なんなら、今すぐ養◯酒が飲みたいのです笑

 

 現状、観光客の内訳で言えば、200万人がアジアを中心とした観光客の皆さん。

果たして、この「沖縄ブーム」はいつまで続くのでしょう。ただでさえ、観光客一人当たりの滞在中消費額(ホテルの宿泊費やお土産の購入費等)は伸び悩んでいます。

このままこの状況が続けば、如何に安さを売りにするか、「どこよりも安いお店」で溢れてしまいます。。。。

 

ここで、怖いのが沖縄のものづくりの価値の減価

 

沖縄ブランドがなし崩しになっているのを目の当たりにして、僕みたいな捻くれ者は、もう胃が痛いのです。なんなら、今すぐ太◯胃散が飲みたいのです笑 

 

 

・・・・・はて、このBlogは何が書きたかったのか?(脱線 失礼しました)

 

早い話、沖縄に新たな価値を築かなくてはいけない!と思うわけです。

この袋小路をどうやって、ぴょーーーんと飛び立ち、抜け切るか!?

 

じゃあ、僕らが特化した価値の創造、ブランディングとは何か?

 

 

 

 やっぱり、

ファッション で行きましょう。

 

 

 

沖縄のファッション、詰まるところ、ものづくり、デザイン、クラフトマンシップを盛り上げて行かねば!!!!

いざ!!沖縄盛上隊★ 

 

 

いちゅんど====っ!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206163510p:plain

 

・・・ついつい悪いクセで冒頭お喋りが過ぎました(反省)。

 

本日、ご紹介させて頂くのは、沖縄発のジュエリーブランド「VIVON」の新作コレクション「ODDシリーズ」についてです♪

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206163429j:plain

 

 

www.houyhnhnm.jp

 

先日、HOUYHNHNMのNEWSトピックにも取り上げて頂いたVIVON.

「ジュエリーブランドが作るアイウェア」という風変わりなコレクションが話題を呼んでいます。そう、「ODD」には、「風変わりな」という意味がこめられています。

 

こちらのVIVONですが、

僕の中では「沖縄盛上番長」!!

 

エミー賞のエキシビジョンに招待されたり、先月はニューヨークのショールームに招待されたり、と。「DESIGN  from OKINAWA」を早くも世界に打って出ているんです。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206165030j:plain

 

 

そんなVIVONODDシリーズが、Plant&Soilに本日、仲間入りしました♪

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206165307j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206165201j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206165433j:plain

 

 

-VIVON- ODD_1 EYEWEAR.

-New Collection -

 

 

¥50,000+TAX

 

 

 

イギリスの名門セントマーチンで修行を積んだ沖縄在住の新里兄妹によるジュエリーブランド VIVON

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206180240j:plain

 

アイウェアの聖地 鯖江沖縄との異色のコラボ見た目だけじゃない、こだわりの詰まった名品です。

 

 

 

型にハマらない彼らのクリエイションから生み出されたODDアイウェア

 

左右異なるフレームの組み合わせ、そして、それを繋ぐメタリックなブリッジ。

この風変わりなデザインがクセになるんです。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206165203j:plain

 

目の下には涙をモチーフにしたホワイトトパーズがキラリ✨

 

 

 

ジュエリーなのかサングラスなのか、はたまたアート??…

 

とにかく、今までに感じたことがないこの感覚はホンモノ

 

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206170731j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206170640j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206175135j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206174958j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206171600j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206180106j:plain

 

沖縄の強い日差しにも負けない強さ、ビジュアル

このドッシリした風格のインパクト!文句無し!

 

 

 

重厚なODD_1とは、別に華奢でミニマルなラインも登場♪

 

  

f:id:hynm_plant_soil:20170206180534j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206180549j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206181015j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206181011j:plain

 

 

 

-VIVON- ODD_2 EYEWEAR.

-New Collection -

 

 

¥35,000+TAX

 

 

コチラのODD_2の最大の特徴は玉型(レンズ部分)のズレ

少し垂れ目のようなズレが、唯一無二の存在感を醸し出しています!

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206181833j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206181838j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206195301j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206195320j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206195425j:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206195849j:plain

 

ファッションの業界では春夏が立ち上がりはじめています。

僕なんかはもう既に沖縄の真夏が待ち遠しくてたまらないんです。

だから、こんなサングラス見ちゃったら、武者震いが止まりません笑

 

 

このVIVON以外にも、

今、沖縄のブランドが少しずつですが、世界照準で動き出しています。

 

ファッションが沖縄のなかで新しい価値を創造していけるように・・・・

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206201423j:plain

 

 

僕らも負けてられません★

 

まず、僕らが出来るコトは沖縄を改めて知ることだと思います。

どれだけの人が、VIVONをはじめ、沖縄のファッション、ものづくりに関心を持っているのでしょうか?

 

今、沖縄が出来るコトは観光だけじゃないと僕らは信じています。

 

他にばかり頼らず、世界に誇るべき素敵な文化、そして、素敵な人の力をしっかりと自分たちの手でアウトプットして行かなくては・・・!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20170206201539j:plain

 

 

 

「沖縄からセカイへ」

 

 

 

沖縄のファッションは今、面白いことになっています♪

 

 

 



 

 

 

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo. 

 

 

👇 instagramも地道にやっています★

ぜひ、ご覧下さい😆👇

 

 

 ★ART PROJECT★ 

-denude. Official Site- 

http://info43778.wix.com/denudedanson

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com