VAINL ARCHIVE דFRUIT”.

梅雨が明けた沖縄は最強!! 梅雨に入って間もない日本列島の皆さんには申し訳ないけれど、ホントに最強なんです。台風の怖さはあるけれど、この時期の沖縄は湿度が極端に低く、カラっとしていて、木陰に入れば風が涼しい.....至る事でレジャーイベントが開催…

プチボーナス♫

紅白の安室奈美恵を見て、あぁ、やっぱり安室ちゃんって偉大〜♫ と目頭熱くしたのがついこの間のように感じているんだけれども、おっと、もう沖縄は梅雨明け!?6月も中盤!いつの間にやらワールド杯も開幕しているではあーりませんか?! 時間の経過は恐ろ…

男前のカツラギ先輩を知ってるか?-bukht-

中学生の頃、高橋ヒロシ先生の書かれた不良漫画のバイブル「クローズ」を愛読していました。 西表島で生まれた僕は小さい頃から同級生が10名しかいなくて、みんな兄弟のような感覚で学校生活を過ごしていました。なので、クローズのなかに登場するような不…

POT UP with CHiNPAN スタート!

先日、告知させて頂いたPlant&Soil自主企画イベント「POT UP」Vol11. 今回は、東京を拠点に活躍されている水墨画アーティスト CHiNPAN とのコラボレーション企画です。 イベント期間中、彼女のアートコレクションである「平成成仏」のバタフライシリーズを…

別注 MOON RING🌙

およよ、いよいよ夜がおいでなすったぞ。 ・・・ただの夜じゃない。「日曜日様」の夜は特別です。夜は昼に比べて時間が早く進むように感じるのは僕だけでしょうか...。僕は、日曜日のこの時間が億劫でしょうがないのです。だって、もうすぐ日曜日から平日戦…

POT UP Vol.11 with CHiNPAN.

梅雨に入ってもうすぐ1ヶ月。 既に季節のバトンリレーは第二走者の夏に渡ったところでしょうか。沖縄の場合、季節の割合は夏がほぼ50%と言っても過言ではありませんから、400mリレーで例えるなら、一人で200m近くを走り抜く計算になります夏、がん…

NOT COMMONなTシャツ達。

キタキタ!そして早速着た!!...♫ 遠路はるばるニューヨークからやって来たNOT COMMON SENSE! これまでもラフ・シモンズやエディ・スリマン、カート・コバーンやリバー・フェニックス等、時代の寵児をモチーフにしながら、時にはアイロニーを散りばめたり…

夏パンツでEASY GO! from NY.

春夏アイテム全て入り切りました!!、、、と、先日アナウンスしていましたが、ごめんなさい!嘘でした(てっへぺっろ笑).... 本日、遠路はるばるNYからあの話題のブランドがやってきたんです! 毎シーズン その独自の世界観で Plant&Soil にド派手な色づ…

音楽とTシャツ。

僕は音楽が好きだ、というかオタクだと自負してます。 はじめてCDを買ったのは8歳※注。お年玉を握りしめてゲットしたのはサイモン&ガーファンクル(笑)。...その後は、アニマルズ、キンクス、フー。ビートルズは最初は聴かなかった....何故なら、ビートル…

EROSION RING -VIVON-

雨が降らない。 沖縄は梅雨に入って3週間が経つというのに、梅雨の気配を全く感じない。僕は毎朝出勤時にチャリンコで国際通りを通るのですが、最近は500mくらい先を見ると蜃気楼が揺れているんです。こりゃ、梅雨を通り越して夏...。ニュースではダムの貯…

夏の沖縄でコートを着る。 -UNUSED-

過去に類を見ないくらい(僕の主観ですが)空梅雨が続いている沖縄。 昨晩の天気予報では、午前中雨も散らつきそうなニュアンスだったのですが、ソレを無視して大正解♫ 沖縄地方は今朝から大快晴♫・・・。きっと、昨晩から干しっぱなしの洗濯物もパリっと気…

カットオフシャツの遊び。

一昨日から昨日まで弾丸出張で東京へ行ってきました。 毎回出張の度にお店をお休みして申し訳ありません しかしながら、今回も素敵な出会いがありました♫ 展示会に並ぶデザイナーの皆さんの気合いと熱い想いの詰まった洋服達をお披露目するのは、少し先の秋…

解体して着るシャツ。-UNUSED-

僕は兄と姉の影響もあってバンド『The BOOM』が大好きなんです。 惜しくもBOOMは解散してしまいましたが、Vo.の宮沢さんは大学が一緒だったりしたので、勝手ながら今でも親近感を持ってしまって・・・実は昔、BEGINの島袋優さんの誕生日にお誘い頂いた時に、…

シルクの一張羅。

昔むかし、江戸時代が幕開けしたばかりの頃の話です。 片田舎の農民は飢えていました。飢饉にあえぎながらも一生懸命に希望を失わず働きました。今と違って街灯の無い時代ですから、夜になるとあたりは真っ暗闇... これじゃ食事の準備もできない、とロウソク…

BUT BEAUTIFUL. -VAINL ARCHIVE-

「梅雨を知っているか」「あの朝に葉っぱを濡らすアレか?」「いやいやそれは朝露だ」「ならば、ツルッと冷えたそうめんをくぐらすアレか?」「いやいやアレは麺つゆだ」「ならば、何だ梅雨とは?」「悶々とした気持ちを拭えず、気晴らしに窓を開けてみても…

この夏最強の無地Tee!!

夏と言えば、Tシャツ。 今年のお気に入りTeeは見つかりましたか? 昔、中国の偉〜いお坊さんはこう言いました。 「たかがTシャツ、されどTシャツ!」....とね♫ 本日、ご紹介致しますのは一見シンプルだけれど、こだわりの詰まった極上の一枚です♫これには、…

コレで夏を踏みしめます。

まだ5月だと言うのに容赦のない太陽さん。梅雨入りして一週間、コレと言って梅雨らしい天気になったことがありません!心配性な僕は夏の時期のダムの貯水率が心配な毎日を過ごしておりますが、こんな天気が続くとやっぱり夏好きの僕なんかはテンションが上が…

コレで薔薇色の日々を過ごす。-UNUSED-

嘘みたいな本当の話。・・・いや、もしかしたらこう書き出すと、胡散臭く感じる人も居るかもしれないけれど、本当の話なんだからしかたがないのです。 今朝起きた時、僕は酷い頭痛に悩まされました。E◯Eを飲んでも、それがなかなかどうして良くならない....…

This is MURAIさん.

恐らく、もう間違いないと思うのですが、2018年のBEST PVであろうChildish Gambinoの「THIS IS AMERICA 」. 5月5日にYOUTUBEで公開されたPVは、たった4日間で5,000万回再生!!? 圧巻の一言ですね。終始コミカルなダンスで踊り続けるChildishですが、それ…

沖縄梅雨COME ON!!

本日、正午過ぎに気象庁から「沖縄はこれから一ヶ月くらいジトジト雨降るよ〜。洗濯物は部屋干しが続くから生乾きの匂いに注意してね〜」という所謂「梅雨入り宣言」が高らかに発表されました。 沖縄は全国で最も早く梅雨のシーズンが到来します。 例年、ア…

安里川に鯉のぼり。

気づけば、ゴールデンウィークも中盤だって言うんだから、こりゃ、ウカウカしてたらW杯も終わっちゃって、夏の炎天下EVERYDAYな季節がやって来るじゃないっすか!? ・・・大丈夫??夏の準備どんな具合い??お気に入りの海パン見つかった?かき氷の美味し…

どんどんイキます夏パンツ。-KIIT-

前回のBlogでもお伝えしたように、来るべく夏に向けてただいまパンツアイテム絶賛追加中!!.... 各ブランドの皆様、ご協力感謝致します! 本日ご紹介する夏パンツは、コチラ!! ★NEW ARRIVALs★ KIIT. 11.5oz DENIM PAINTER SHORT PANTS. COL/ BLACK. SIZE:M…

男前サマーバギー。-KIIT-

おかげさまで、春夏アイテム完売続出中です。有り難うございます! 特にパンツをご購入される方が多いようで、気づけば店内のパンツがもぬけの殻状態!!「これはどげんかせんといかん!」ということで、各ブランドさんにご依頼して、ただいまパンツコレクシ…

色気溢れるシャツ一枚。-VAINL ARCHIVE-

今では、ネットを開けば簡単に買い物が出来る時代。 どこもかしこも、本当に便利になりましたよね。 僕が子どもの頃(まだPCを起動するのに3分近くかかった頃だからOSはwindows95だった)なら想像だにしなかったこの利便社会。ネット通販が当たり前な時代・…

夏に映える使える勝負パンツ。-HUMIS-

もうすぐやってくるGW. 沖縄では、この時期が梅雨入りと重なります。そうなってくると、いよいよ夏の足音が間近に聞こえて来るわけです。 沖縄の夏は、それはそれは熱く刺激的 季節のほぼ3/4が夏だと言っても過言じゃないくらいです。その分、どこよりも夏の…

KIITから超絶レアアイテム登場。

午前中は晴れ間も見えた沖縄でしたが、正午過ぎからシトシト雨続き....前回のBlogでも触れましたが、このまま梅雨に入りそうな勢いです(泣) 愚図ついた天気に気持ちも曇りかけていましたが...先ほど、これまたスペシャルなアイテムが仲間入りしたので、テ…

海も陸も楽しみまショーツ。-MR.EVERYDAY'S-

このまま梅雨に突入しそうな勢いの沖縄。 ここ最近は分厚い雲が邪魔をして、太陽がなかなか顔を出してくれません 自転車で通勤する僕からすると、雨はけっこうな痛手...早く晴れの日が来ないかなぁ。。。なんて、指をくわえていたところにナイスタイミングで…

BRICKWOOD STORAGE.

写真引用元:http://okinawa.seepoo.info/charlie-tacos-001/ さて、皆さんはこの写真の場所がどこか分かりますか? ロスでもラスベガスでもありませんよ... 実はこれは沖縄市コザの写真なんです!...しかも、この写真が撮られたのは今からおよそ50年前の1…

ワークパンツとスラックスのハーフ。 -UNUSED-

4月は入学シーズン。僕の甥っ子や姪っ子もこの4月からピカピカの小学1年生になりました。甥っ子たちのはしゃぐ姿を見て、あんないたいけで可愛い時期が自分にもあったんだなぁ〜なんて終始遠い目の僕です...www そんななかPlant&Soilにも新作アイテムが…

シルク100%の衝撃。

ここ最近、天気が愚図ついている沖縄。 この調子じゃ、きっと今年は梅雨入りが早そうだなぁ。でも、その分梅雨明けも早いだろうから、例年よりも夏が長くなったらいいなぁ。今日もショップの窓から見えるのは曇天空・・・。でも、いいんです!待ちに待ったこ…