Thirsty Thursday オリジナルTシャツ第2弾!

去った木曜に開催された、僕らが主催する月に一度のBARイベント「サースティーサーズデイ」!おかげ様で、平日のしかもバレンタインデーにも関わらず、多くの方にご来場頂きました。ご来場頂いた皆様、有り難うございました このイベントの開催を記念して制…

春色チェックなプルオーバー♬

春夏の新作アイテム続々と入荷中。 まだ雪も降っちゃう日本列島を横目に、沖縄は春まっしぐら 気温も20度を超え、過ごしやすい気候です。有り難い事に、この時期は旅行がてら僕らのお店に足を運んでくれる方が毎年多い時期なんです。今週は熊本や大阪、京…

スケスケ感がナイスです♬-KIIT-

先週末は日本各地で雪が降る等、冬将軍が猛威を振っていたようですが、ここは沖縄THE那覇City !! 穏やかな春陽気が続いております ・・・なんなら、沖縄ではもう既に桜が咲いちゃってますからね(笑)... 季節感、揺らいじゃいますWww... さて、とは言っても…

マリンCAPが間違いない。-MAISON Birth-

皆様、お待たせしています♬ 待ちに待った春夏アイテムが続々と仲間入りしております★ 入荷前から、問い合わせを多く頂いていた話題のあのアイテムが...本日Ride On!! 早速ご覧頂きましょう★ ★ New Arrivals ★ MAISON Birth. KERSEY MARINE CAP. COL:BLACK. (…

NEW RYUKYU POT がヤバい!

先日、Blogでもご報告致しましたが、いよいよ明日は育陶園と僕らのコラボイベント「POT UP Vol.13」を開催致します!! おかげ様で、開催前にも関わらず全国各地からお問い合わせをたくさん頂いております!(感謝感謝です!) さて、明日の目玉は何と言っ…

お酒で失敗した人に捧げるTシャツ。 ♯THTH_Tee

皆さん、お酒を呑むのは好きですか。 僕なら間髪入れず言います。 「大好きです、もはや生活の一部です」、と。 好きが高じて、蔡温ストリートお隣のBAR 13 TRECEを使わせてもらって、月に一度BARイベントを開催するくらい(笑) そのイベント名は、Thirsty …

今週末は「POT UP Vol.13 with 育陶園」!!

先日、リリースさせて頂いた僕らと育陶園さんのコラボアイテムがおかげさまで大好評。これまでのやちむん(焼き物)では見た事がないビビッドなカラーリングやそのユニークなカタチに関心を持ってくれた方からたくさんのお問い合わせを頂いております。 SMOK…

やちむん NEW STANDARD.

New Pottery New Value. “やちむん”の新しいカタチと価値. この10年でやちむん(焼き物)の人気は爆発的に高まり、都心の主要百貨店やセレクトショップではポップアップイベントが頻繁に開催されています。それまでのテーブルウェアとしてのやちむんが今で…

モデルは伝説の冒険家、HUMISの最新コレクションにご注目!

ようやく肌寒くなってきた沖縄。 特に陽が落ちた夕方頃からは一層風も強まり気温もグッと下がります。 ...とは言っても、気づけば一月も終盤。ファッションの世界では、春夏アイテムが立ち上がり始める時期です♬ 本日、到着してくれたのはHUMISの今季一発目…

刺し子セットアップが胸を刺す。-bukht-

昔っから、「ハンドメイド」っていう言葉に僕は弱い。 手作り。って、なんだかその音の響きだけで温かいキモチになりません? インダストリアルなインテリアが人気になり、鉄骨剥き出しで打ちっ放しの空間がオシャレだと言われ、どこか工業的に一律無機質な…

遊べるベルト。

不敵な笑みを浮かべて、今年もあいつがやって来た。 ニヤッと笑ったあの顔...なんだか憎めない。遊び心を忘れたくない僕ら世代にはドンピシャ!なあいつ。...きっと、今年もすぐにララバイ(完売)するに違いないんだ。 だから、急いでほしい。あいつがP&S…

正月太りを気にしてスマートに。

一月も気づけば、折り返し。 時間の流れはあっと言う間で、「年明けから何やったっけ?」と思い返してみると、ちょっと記憶が曖昧なところもあったり笑... でも、残らない記憶と違って年明けからず〜〜〜っと明確に残っているものがありますよね。 え?ソレが…

怒濤のITTI.

「ようやく冬っぽくなってきたな」と呟いたのは昨年の11月から数えて何度目だろうか。 ここは沖縄、常夏の島。 気づけば1月も折り返しの今日この頃になって、朝夕の気温は平年並みに落ち着いてきました。11月くらいから何度かそういった「気配」はあったの…

酒飲みのためのTシャツ。-THTH-

昨晩開催させて頂いた 『Thirsty Thursday Vol.05』。 おかげさまで平日にも関わらず多くのお客様にご来場頂きました。有り難うございますした! 今回初めてケータリングで参加してくれた「774」のジャークチキン美味かったな〜♫ YUKAちゃん特製のおでんも激…

2019年一発目の「THTH」開催します🍺

昨年の9月から開催させて頂いている「日本一楽しい平日イベント(自称)」♯Thirsty_Thursday(サースティサーズデイ)。 今年一発目のTHTHを明日1月17日(木)夜19時からキックオフさせて頂くことになりましたッ✨ 新年を記念して、イベントロゴもシモン選手…

ジュエリーブランドのアイウェア。

お待たせしていた方、申し訳ございませんでした。 本日、完売していたVIVONのアイウェアが幾本か仲間入りしましたよッ!! その細やかなディティールと大胆なデザインが人気を博しているジェリーブランド VIVON. ロンドンのセントマーチンでアートとジュエリ…

ニットの存在感と使い勝手。

2019年に突入して、もうすぐ10日。 門松や正月飾りを見る事も少なくなり、街からは正月ムードが一掃され、いつもと変わらない日常が滞りなくスタートしている様相... 年末ジャンボ宝くじもあえなく惨敗し、気落ちしていた僕ですが...さてさて、地道に…

2018→2019。

さて、今日で2018年とグッバイですね。 皆さんにとって今年はどのような一年でしたか? 時間の流れは刻々淡々と過ぎていきますね。時にはジェットコースターのようにスピーディーに、時には満員の遅延電車のようにのっそりと... 僕らPlant&Soilは今年の7月…

2019年春夏ですよ!-bukht-

ひとたびSNSのタイムラインにを通せば...「2018年◯◯納め!」的なフィードが目立ちます。「いやいや!!皆!!ギリギリまで2018年楽しもうぜ!!」、と僕みたいな天の邪鬼は思ってしまいます ・・・とは言っても、今の時計で5時間を切ってしまった2…

サンタクロースは突然に。

今日はクリスマスイブですね。 今年のイブは祝日にあたり、なんだか街は例年以上に賑わっている様相♫ クリスマスが近づくと、至る所でキラキラ色とりどりのオーナメントを吊り下げたクリスマスツリーが飾られ、赤や青のネオンがこれまたピカピカと街を照らし…

今年の漢字を「楽」にしよう。

気づけば、もう2018年が終わります。 なんてこった、諸行無常。万物流転。一炊の夢...全く、時間の流れの非情さよ・・・涙 皆さんにとって、2018年はどんな年でしたか? なにやら今年の漢字は「災」だったそうですね。たしかに、残念なことに自然災害が多か…

故郷西表島で撮影。

故郷西表島。 島に降り立ったのはおよそ2年ぶり。 今回はプライベートの帰省ではなく、僕も大好きな某ブランドの撮影アテンド!! まさか故郷に仕事で凱旋する日が来るとは...♫ しかも、撮影で...この島で生まれ、ファッションを生業にする者としてはこんな…

サコッシュ+ポーチな優秀バッグ。

昨日ご紹介した「フランケン」パーカが大好評のNCS!! いよいよ(というか、ようやくかな笑)今週から気温も下がり、年末に向けて冬らしい天候にシフトを変える沖縄。P&Sでもパーカやブルゾンといったライトアウターの動きが本格化してきました☆ ...そんな今…

フランケンが目立ちます。

12月に入り早くも一週間...。 クリスマスが「射程圏内」に入り、P&Sにご来店頂く方のなかにはギフトを探している方もチラホラ♫ 良いですね〜♫クリスマスのあの赤や黄色の煌びやかなネオン...そして、達郎やワム、マライアあたりの名曲がエンドレスで流れ…

howliveでLIVE PAINT。

昨晩は御縁あって、沖縄タイムスビルの2階に新しく設立された交流型オフィススペース「howlive」のオープニングレセプションに参加させて頂きました。 今回、お声がけを頂き、なんとライブペイントをやらせて頂くことに。。。 うーむ。久々過ぎて、緊張!!…

こだわり過ぎたボアブルゾン。-bukht-

気づけば11月も終わり!!目前に迫った12月はクリスマスやら忘年会やらで大忙し!! P&Sも今シーズンの秋冬アイテムをバシッと格納し、来たる冬に備えております。 に だと思いますが、沖縄の冬ってのは10度を下回ることはほとんどないので、本土の方か…

魔法のVネック。

冬が近づき、日の入り時刻もだいぶ早くなりました。 暮れなずむ街の光と影の中、今僕はウキウキが止まらずにいます。 本来なら人肌恋しくなる季節。ちょっと気を抜いちゃったら気落ちしそうな真っ暗な夜にあっても尚、今僕は天にも昇るようなくらいに気分上…

この冬はパンクで行こうぜ!-NCS-

何故かしら。 寒くなってくるこの季節は、落ちついたグレーやブラックカラーの服を選ぶ事がどーしても多くなっちゃいます。きっと、それは愚図ついた天気が続いているからなのかもしれません。 曇天のぶ厚い雲と太陽の光がしばらく浸透していない灰色のコン…

FOR THE HOMIES from 豪!

本日より、Plant&Soilで新たなブランドの取り扱いを開始します。 その名も「FOR THE HOMIES」。 「HOMIE」には仲間、絆といった意味があります。オーストラリアのグラフィックアーティストPete Lechicによって2006年に設立されました。 スケートカルチャー…

チラリズムにグッと来る。

さてもさても、早いもので秋冬アイテムの入荷は進み、ほぼ八割以上が仲間入り♫ 相変わらずファッションのサーキットは早く(特に僕らの暮らす沖縄では笑)、この時期になると、既に春夏のアイテムの提案に関して頭を回し始めます。 沖縄の冬は大抵寒くなって…