KIITから超絶レアアイテム登場。

午前中は晴れ間も見えた沖縄でしたが、正午過ぎからシトシト雨続き....前回のBlogでも触れましたが、このまま梅雨に入りそうな勢いです(泣) 愚図ついた天気に気持ちも曇りかけていましたが...先ほど、これまたスペシャルなアイテムが仲間入りしたので、テ…

海も陸も楽しみまショーツ。-MR.EVERYDAY'S-

このまま梅雨に突入しそうな勢いの沖縄。 ここ最近は分厚い雲が邪魔をして、太陽がなかなか顔を出してくれません 自転車で通勤する僕からすると、雨はけっこうな痛手...早く晴れの日が来ないかなぁ。。。なんて、指をくわえていたところにナイスタイミングで…

BRICKWOOD STORAGE.

写真引用元:http://okinawa.seepoo.info/charlie-tacos-001/ さて、皆さんはこの写真の場所がどこか分かりますか? ロスでもラスベガスでもありませんよ... 実はこれは沖縄市コザの写真なんです!...しかも、この写真が撮られたのは今からおよそ50年前の1…

ワークパンツとスラックスのハーフ。 -UNUSED-

4月は入学シーズン。僕の甥っ子や姪っ子もこの4月からピカピカの小学1年生になりました。甥っ子たちのはしゃぐ姿を見て、あんないたいけで可愛い時期が自分にもあったんだなぁ〜なんて終始遠い目の僕です...www そんななかPlant&Soilにも新作アイテムが…

シルク100%の衝撃。

ここ最近、天気が愚図ついている沖縄。 この調子じゃ、きっと今年は梅雨入りが早そうだなぁ。でも、その分梅雨明けも早いだろうから、例年よりも夏が長くなったらいいなぁ。今日もショップの窓から見えるのは曇天空・・・。でも、いいんです!待ちに待ったこ…

ECCO OKINAWA.

例えば、僕が友人を実家に招待するとして、その友人にまず何を伝えるべきか....。 最初は、やっぱり実家の場所・・・でも、場所なんて案外ギリギリで伝えたって大丈夫か......。だったら、部屋の間取り・・・?いやいや、シェアメイトを募集するわけでもない…

極上Tee、出ました。-bukht-

今シーズンのPlant&Soilは、今まで以上に無駄の無いミニマルなデザインと上質な素材にフォーカスを当てています。着心地はもちろん重要ですが、どんなスタイルにもハマる汎用性や、随所に見え隠れする「こだわり」が上品な佇まいを演出する・・・今年の春夏…

90sと今をつなぐ一枚。-KIIT-

東コレのショーイベントも昨日閉幕。パリ、ミラノ、NYも既に終演。さて、来秋冬のトレンドはどうなるのでしょうか。毎シーズン、各国のコレクションを終えた後に所謂、「トレンドはズバリ◯◯!」といったメディアの触れ込みが各所で賑わいを見せますが、そも…

夏の相棒。 -HUMIS-

沖縄の今日の日射しは、もう既に夏しちゃってる。 日陰はまだ風は涼しげでキモチいいくらいですが、道路に映る影のくっきりとした輪郭を見ていると、太陽さんが夏に向けてギアチェンジしていることは明白なのです。 今日、観光でご来店頂いたお客様は既に日…

このサンダル、只者じゃねぇ。-KIIT-

沖縄の夏は暑い、というか熱い。 そんなこと誰もが承知なわけですが、いざ、その時期になると改めて実感するんですよね。沖縄生まれの僕でも、まだまだ沖縄の夏には慣れません(笑) さて、そんな沖縄の本格的な夏を前に、とっておきのアイテムが届きました♫…

ニットポロという選択。 -bukht-

連日、春夏新作が続々仲間入りしております。 洋服屋としてはこの時季が一番楽しい...心躍るんです♫ さて、本日ご紹介致しますのは bukhtの新作シャツ。シャツとは言っても、そこはさすがのbukht! 想定値をドドン!と超える粋な一枚! 早速ご覧下さい ★NEW …

SAYON CLEAN UP.

ショップの前の通りを蔡温ストリートと勝手に命名してからおよそ3年。 蔡温ストリート設立後間もなく、ゲリラ的にBBQをやったり、大掛かりな流しそうめんをやったり、泡盛やコーヒーのイベントを開催したり、時にはDJブースを組んだり(笑)...おかげ様で蔡…

ドレスな遊びシャツ。 -HUMIS-

「クリリンのことか〜〜〜!」と、ナメック星で力を爆発させた孫悟空の如く、今日の沖縄の太陽は本気を出している。いや、ほんとこの表現は正しい... 春を通り過ぎて、真夏のような天気なんですよ。もしかしたら、この勢いでそば屋のおやっさんは「冷やし中…

進化し続けるスウェット。 -UNUSED-

全国各地で気温も穏やかになってきましたね。冬から春にかけて、僕らのスタイル(服)は大きく様変わりしますが、このシーズンにちょうど良い活躍をみせてくれるのが、スウェット。 本日、Plant&Soilに仲間入りしてくれたUNUSEDのスウェットパンツが調子抜…

バギーな気分 -UNUSED-

昨日までの快晴が嘘のように、今朝からずっと曇天空が広がる沖縄です。 雨も降り止まず、せっかくの花金に文字通り水を差しています(空気読めや)。 さて、そんな生憎の天気な沖縄ですが、コレをチェックしてもらえればモーマンタイ(無問題)。 お待たせし…

このハット、只者じゃねぇ。

・・・タイトルのまんまです。 今日ご紹介するコチラのハットがやべぇんです。 (注意) 腰の弱い方は、もうここで読むのを止めてください。絶対に腰抜かしますから ...準備は良いですか?? ...はい、それでは サプラ〜イズ!! ★NEW ARRIVALs★ MAISON Birt…

フェスならだいたい、タイダイ♫

春が、Wake Up!してます、沖縄。 まだ、朝風呂入った後に着替えるのが肌寒くって億劫な本州の皆さん、Sorry 今日の沖縄は抜けるように澄み切った青空が広がっています。しかも、日曜日ですからね♫そりゃ〜テンションも上がっちゃうわけですよ。 そこへきて…

名作間違いナシ。コレがKIITの本領だ。

僕らPlant&SoilとのコラボレーションアイテムをリリースしたばかりのKIIT. おかげ様で、大好評頂いております(大感謝)。 そんなKIITの今シーズンのコレクションのなかで、最も注目度の高いアイテムが本日仲間入りしました。ミニマルなスタイルの中に上質…

オトナTシャツ。

夏と言えば、Tシャツ。1にも2にもTシャツ。たかがTシャツ、されどTシャツ... そうなんです!!Tシャツのように普遍的でシンプルなアイテムこそ、その人の人格...というかセンスが溢れ出るものだと思います。だから、Tシャツ一枚にもこだわりを持ちたい。・…

やんごとなき二日酔い。-baraque-

今朝から今の今まで、飲んだミネラルウォーターはおよそ3ℓ。これは決して、流行りの水ダイエットではありません。ただ単に、やんごとなき二日酔いとの戦い真っ最中なのです。 昨晩、デザイナーの諸先輩方を交えて高校の同級生が代表をつとめるイタリアンバ…

春がキタからアノラックを着た。-KIIT-

今日の沖縄は最高気温26度。 もう春を通り越して、その先の夏がひょっこりはんしています。 ...そんなウキウキご機嫌な日曜日にこれまたご機嫌なアイテムが登場しました♫ もう、ウキウキが止まらないんです。冒頭の写真からもお分かりですよね。浮き足立つ…

久々の岬ペインターズ -EIBUN-

すっかり春めいた沖縄。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 さて、遡る事2年前にCorona BEERのキャンペーンビジュアルを依頼されたことをキッカケとして活動をスタートした「岬ペンターズ」。GERO船長のサポートを頂き、今回久々に出動致しました! 今回…

NYからの刺客。

今年も遠路はるばるNYからやって来ました。 昨年、発売と同時に県内のお客様のみならず、県外からの通販依頼が殺到し、即完売だったNOT COMMON SENSE の「リメイクコレクション」がまたまたやって来てくれました!! NYのアーティスト集団のプロジェクトブラ…

本日取り扱いSTART!!

タイトル通り です。 本日からPlant&Soilは、新しく...「VAINL ARCHIVE」の取り扱いをスタート致します。以前より、個人的に大好きなブランド。 ・・・いよいよ、といった感じです 既に業界、一般問わず圧倒的なフォロワーに指示されているヴァイナル アー…

春キャップ HUMIS.

春がキテます、沖縄。 今日は日差しもポカポカ♫ 小春日和...? ___否!!「小」春じゃないぜ!正真正銘の春です。どの角度から見ても、どこをひっくり返したって、「春」しか出てきません。待ちこがれていた春がドアを開けば至る所に優しく鎮座しています…

BBQと二日酔いとジャングルハット。

昨日は夕方からPlant&Soilの前でBBQを行いました。 焼き物は持ち寄りで・・・ ということで始めたのですが...なんと、ビックリ!・・・最終的には福岡の美味しい明太子にイワシ、お米は艶艶のコシヒカリでお肉はA5ランクの宮崎牛、極めつけは北海道の新鮮な…

ヤップヤップ!でかデニムショーツ。

「ヤップ!ヤップ!ウォー!」 この言葉をご存知のアナタは、きっと昨晩のカーリングの日韓戦を見たのでしょうね。とても盛り上がりましたよね!残念ながら、延長戦で日本は破れてはしまいましたが、最後の最後まで諦めずに闘った日本チームお疲れさまでした…

春の足音鳴らそうよ♫ mythography.

西高東低の気圧配置が少しずつ柔らかな曲線を見せながら、春一番を吹かせるタイミングを伺っています。 もちろん今の季節は冬。北海道や東北、北陸地方ではまだまだ雪やこんこん、あられやこんこんなわけで、その他の地域も最高気温が10度に満たないところ…

Plant&Soil×KIIT.

僕らは毎日食べたいモノを食べて生きています。 そうやって、口にしたモノたちはビタミンやら、カルシウムやら、鉄分やらに変化して、僕らの毎日のエネルギーになっています。そういった栄養の部分を抜きにしても、人はお腹がいっぱいになれば、精神的にも満…

新しい年に新しいデニム。

着衣始 という言葉をご存知でしょうか。 この言葉、「きそはじめ」と読むのですが、これは江戸〜明治時代の正月頃に使われていた言葉です。意味としては、新年に新しい服を身に纏って新しい年を気持ちよく迎えましょう〜みたいな意味。男性であれば、袴や帯…