服屋さんが本を出す。

 

 

僕の生まれ育った西表島という島は超がつくド田舎です。 

 

もちろんゲームセンターなんてモノもないわけで、遊び場は決まって、海山川。同世代が「ポケットモンスター」でワイワイしている頃、僕ら島の子供は山に入ってどデカい虫を捕ったり、海でコバルトブルーの魚を追っかけたり・・・リアルモンスターと対峙していたわけで笑。

目立った娯楽がない分、 僕は家にこもって絵ばっかり描いていました。

紙とペンさえあれば想像し得る範囲で 僕は空だって跳べたし、月面に足跡をつけることだって容易くできました。今考えると、だいぶインドアな子供だったのかもしれません。

でも、絵を描くのが単純に面白かったんですよね。いつかジブンの描いた絵とコトバで絵本を描きたい。それが誰かの手に渡って、面白いなぁとか、くだらないとか、

何か感じ取ってくれたら、とても幸せなことだな!、と。

・・・今年、そんなコドモの頃からの目標がようやく叶いました。

 

f:id:hynm_plant_soil:20151223205457j:plain

 

 

念願叶って絵本を出すことができたんです😭

 

 

 

主人公はMr.Donkというお酒が大好きでしょうがないおじさんです。

Donkは英語でウィスキーの俗語です。他にも馬鹿者、マヌケという意味もあります。

   
どこにでもいそうなどこか抜けてる、だけど、憎めない。

Mr.Donkはそんなキャラクターです。

なぜ僕がこんなキャラクターを描いたのか、実はジブンでも分かっていないんですが笑

でも、やっぱり僕もお酒がめっぽう好きだし、マヌケな性格なのでジブン自身がモチーフなのかもしれないな、と描き終わってから気づきました。

 
 全編英語訳もつけています♬

有り難いことに、LA、パリ、台湾からも発注頂きました!

やはり英語は全世界共通言語なんですね。海外の方のリアクションを知れるというのは本当に有り難いことですし、刺激をもらいます。

ストーリーのところどころでロックの偉人が登場するので、ぜひそちらにも注目して頂きたいです♬ 

 

  

 

 

 

 

 

 
-Danson PICTURE BOOKS –

〝LIFE OF MR.DONK〟

1,500円(税込)   /32ページ (B5サイズ)

お問い合わせ先: smile.mrdonk@gmail.com

 

 

 

 

東京から沖縄に戻って、1年半。

Plant&Soilはちょっと変わったショップにしたいな、とずっと考えていました。

前回のBlogで紹介させて頂いたショップオリジナルのレザーブランド“PONDS”やPlant&Soil Coffee、琉球ガラスのマグカップ・・・etc.

他に無いようなプロダクトをココからどんどん発信していきたい・・・きっと、そのほうがお客さんも楽しんでもらえるはず!!やっぱりショップに来てくれる皆さんにはビックリしてもらいたい!!「服屋さんが絵本を出す」というのは、あんまり聴いたことがないなぁ・・・よし!じゃあ、やってみよう!!!みんなビックリするかな!!?・・・みたいな笑

 

f:id:hynm_plant_soil:20151223205358j:plain

 

 

おかげさまで、絵本もいろいろな方の手に渡り、今では僕の名刺代わりになっています。

初めての挑戦でしたが、なんでもとりあえすチャレンジしてみることが大切なんだ!と改めて実感しています。まだまだ、やりたいことが山ほどあります。頭がパンク気味ですが、とにかくチャレンジあるのみ!!楽しみながら、これからもやっていこうと思います笑

 

f:id:hynm_plant_soil:20151223205426j:plain

 

 

“LIFE OF MR.DONK”

SPECIAL THANKS:

SUN PRINTER/

REINA MIYARA/

KENTA OGAWARA/

MIYU FUKADA.

 

 

LOCAL to The WORLD. 

 

 

Plant&Soil.
Producer / Dan Shinjo.

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com