ヒトとヒト。

f:id:hynm_plant_soil:20160611185212j:plain

graphic by Saichi Kyan.

/////////////////////////

 

 

 

 

 

Plant&Soilを構えて1年と11ヶ月。

 

設立時から多くの皆さんのサポートを受け、今の僕らがあります。

 

今日は僕にとって、改めてヒトとヒトの繫がりの大切さ、

そして、あたたかさを実感する1日になりました。

 

 

 

まだ、僕がファッション業界に入る前。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160611185332p:plain

※↑ 写真は新卒1年目同期のT本君と♪ 

 

今日は広告代理店時代の諸先輩、そして、後輩の皆さんがサプライズでPlant&Soilに遊びに来てくれました。その会社は僕が大学を卒業し、最初に入社した会社で、右も左も分からない若造だった僕なんかに目をかけてくれた会社です。

 

一見、華やかそうな広告の世界。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160611191201p:plain

 

でも、それはあくまで外面だけで、実際の裏方はなかなか厳しい・・・。

大学を出たばかりの世間知らずな僕は、当初「なんでもできる」と高を括っていたわけですが、いやはや、壁にぶち当たりまくって・・・・。

当時、何を根拠にしていたのかプライドだけ高かった僕は、毎日の多忙さにやられてしまい、トイレで吐いたりしたこともありました笑(時効です)。

 

 

その頃、僕を叱咤激励してくれた広告業界の先輩たち。

会社を離れて、もう5年程経ちますが、それでもこうやって僕のショップに遊びに来てくれる・・・。本当に有り難いことです。僕の今の社会人としての基盤は間違いなく、あの会社で培われたモノ。辛かった日ももちろんありましたが、それ以上に得たモノが大きかった。感謝しても仕切れません。

 

 

 

会社の先輩方を見送ると、今度は東京の友達が観光も兼ねてショップに遊びに来てくれました♪ 東京で暮らした10年間。そこで出会った大切な仲間達も、時間を見つけてわざわざ沖縄まで足を運んでくれます。こんなに嬉しいことはありません。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160611190541p:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160611190503p:plain

 

最近は、ふと「元気でやってるかな?」と、東京で暮らす仲間のことを想う時、案外すぐにそのヒトに沖縄で再会出来たりするもんだから、なんだか寂しさや懐かしさを感じなくなり始めています笑

 

そんな東京の友人に手を振り別れたと思ったら、

何と今度は大学のゼミの後輩がショップにやって来てくれました!!

 

もう、ここまで来ると、自分が今沖縄に居るのか、東京に居るのか混乱してきちゃって・・笑  「ダンさん、たまたま沖縄出張だったんで、ちょこっと帰りがけに寄らせてもらいました!」と、ニッコリ笑う後輩。

・・・皆、少ない沖縄滞在時間の合間を縫って、わざわざPlant&Soilに来てくれる(感涙)

 

 

 

もう、コレは自慢です。

そう、自慢ですよ。

もう、自慢させて下さいよ。

 

 

 

僕は、本当に幸せ者です。

 

f:id:hynm_plant_soil:20160611190648p:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160611190624p:plain

 

f:id:hynm_plant_soil:20160611190721p:plain

 

僕が東京を離れる時、友人達が送別会を開いてくれました。

その会の最後に、集まってくれた皆さんに挨拶をさせて頂いたのですが・・・

 

「東京で暮らして、10年余り・・・。僕はコレと言って自分で何かを達成したり、自慢出来るようなことはありませんが、ただ一つ胸を張って自慢出来ることは『皆さんと出会えた』ことです!!」

 

・・・・どうですか、この陶酔感に浸った挨拶。酔いしれてますね笑

 

きもちわる〜い、と言う声がチラホラ聞こえてきそうですが笑

いや、ホント本心で僕はそう思ってるんです。

 

ヒトとヒトのつながりで僕は今まで生かされてきました。きっと、これからもずっと・・・。

仕事だけじゃなく、プライベートも含め、これまでたくさんの素敵な出会いがありました。その出会い一つひとつが今僕にパワーを与えてくれています。

 

「出会いは財産」

 

銀行口座の財産は寂しい僕ですが笑(笑っていいのかな・・・)、ヒトとの「出会い貯金」があれば僕は間違いなく億万長者です。

 ※もし、経済誌「Forbes」に「出会い長者番付」なる特集があれば、僕は柳井さんやザッカーバーグよりも上位にいます(はずです)!

 

 

 

今日だけじゃなく、これまでも遠路はるばるショップに遊びに来てくれた皆さん、

大好きです、感謝です、感動です。本当に有り難うございます。

 

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160324205421j:plain

 

 

僕らは皆さんが、「また遊びに行きたい!」と思えるショップを作って行きます!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160611190941p:plain

 

 

どんどんパワーアップしなきゃいけません!! それが、(勝手ですが)僕らなりの皆さんへの恩返しだと思っています!!

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160326112801j:plain

 

 

 ・・・・そんなこんなで、

 

来月、7月9日土曜日。

Plant&Soilの2周年、そして、蔡温ストリート設立1周年のイベントを開催致します!

日頃の感謝のキモチを込めて。またいろいろ面白いネタを準備していますので、ぜひ皆さん遊びに来てください!詳細はまた追って、発表させて頂きます★

 

 

f:id:hynm_plant_soil:20160611184529p:plain

SAYON CARNIVAL ・・・・・・・ 

 

 

間違いない最高の1日にします!!!

乞うご期待です★

 

 

 



 

 

 

 

Written by ・・・・・・・・・☀︎

Plant&Soil Producer/Dan Shinjo.

 

 

 

1-1-3 Asato Naha Okinawa JPN.
098-943-0017
info@plant-soil2014.com

instagram : https://www.instagram.com/dan_shinjo/
Danson Graffiti : http://www.dansons-graffiti.com